華子サイド

 やったよー!

 太郎君に、OKもらっちゃった。

 しかも、私と二人だけの秘密だって。

 ふふふ。


 これじゃ、月子にも言えないな。

 月子には申し訳ないけど、そういう関係って、私は嫌いじゃないんだ。


 太郎君と、秘密の関係。



 太郎君と付き合い始めてから一週間。

 登校中に、たまたま月子が私に話しかけてきた。


「おっす-! ‌華子一、元気してる?」

「月子は、相変わらず元気だねえ」


 月子は、ニコニコしながら、首をかしげてくる。


「あれー。もしかして、その顔。良くないことがあったの?」


「そんなことないよ?」

「そういえば、先週告白するって言ってたけど、どうなったの?」


「そっかそっか、そのことね。私は、ダメだったみたいだよ。他に好きな子がいるみたいなんだよね。心当たりとか無い?」

「えーそうなんだ。華子ならワンチャンあるかと思ったのに。太郎君みたいな人に好かれる人なんているんだね、羨ましいよね」


「うんうん、そんな子いたら、羨ましいよ」



 月子は、ニコニコと話をしてくる。

 いつも通り、機嫌が良さそうだった。


 ふふ。

 月子って、そういうところあるよね。

 私は、太郎君から聞いちゃったから、色々わかるんだよね。


 月子が嘘をついてるってことも。



 私に隠れて、太郎君と付き合ってるっていう事も分かってるんだよね。

 親友なのに、秘密にしているなんてさ、それって良くないって思うんだけどね。

 本当に、親友って思っているんだったらさ。

 ちゃんと言うべきだと思うよ。


「それにしても、太郎君って、先週くらいから元気ないっぽいよね。どうしたんだろうね?」

「どうしたんだろうね? ‌月子、知らないの?月子は、太郎君と仲良く無いんだっけ?」


「え-?私は太郎君と仲良く無いよ一。仲良くなりたいけどね」

「そうなんだ……」



 学校に着くと、私は一人で体育館倉庫裏へと行く。




 太郎君と付き合い始めてから、秘密の密会をしてるんだ。

 これが朝のルーティン。

 ふふふ。


「ねえ、太郎。ちゃんと私との約束守ってるかな?」

「……はい。もちろんです」


 私の前で、ひざまずく太郎君。

 何とも言えない優越感。


 私は、知ってるからね。

 太郎君が八股してるって。


 何かあった時用に、告白の様子はしっかりと録音させてもらいました。

 これをネタにして、どれだけゆすれるか、チャレンジ中なんだ。


「じゃあ、太郎。今日のお願い聞いてくれる?」「どれだけ言うことを聞けば、録音を消してくれるんだよ。それをバラされると俺は学校に入れなくなる」


 上目遣いにお願いしてくる、太郎君。

 どっちが悪いかって、火を見るより明らかなのにね。


「ふふ。まだダメかなー? ‌そんなこと言う時点で、反省が足りてないよー?」

「うぅ……」


 見えない鎖で太郎君を繋ぎ飼いならす。

 私だけの太郎君。

 ふふふ。



 今日のお願いはどうしようかな?


 そうだ、そうだ。

 親友って思ってたけど、私に嘘つくんだよな、月子って。

 ちょっと、いじわるでもしてもらおうかな。

 私は、良い子だから、ちゃんと秘密は守るんだよ。

 これは、私と太郎君だけの秘密だからね。


 誰にも言わないであげるよ。

 太郎が、言う事を聞く限り。



 太郎も良い子にしてるから、ご褒美あげないとね。

 私はしゃがんで、ひざまずく太郎と同じ目線になる。


 そして、顔を近づけて、唇と唇を重ね合わせる。

 私の朝ご飯は、オレンジマーマレードのジャムパンだったんだよ。

 ふふふ。


 主人に従う飼い犬にも優しくする私ってば、良い子だね。


「太郎、好きだよ」



 これが、私の秘密。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

皆には秘密︎だよ💕︎ 米太郎 @tahoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画