ストレート

こたろー

第1話

俺は今から思いを寄せる先輩に告白のメールを送る。


どう思いを伝えたら良いんだろうか?


俺は恋愛ソングの歌詞や百人一首の恋を詠んだ作品を見たりして、文章を推敲した。



でもそういった類のものは、作者のセンスが伴ってようやく成立する高度な言葉達で、高校1年生の俺が真似した所で拗らせた文章しか書けない。



結局俺は、自分なりに先輩の好きなところを率直に述べて、「俺の彼女になって欲しい」と締め括った。



メモ帳にメモした内容を、そのまま彼女とのメールにコピペして送信すれば良い。



今日の20:00に少し時間を作って欲しいと、事前にお願いしておいた。



時刻は19:59。


先輩からメールが届いた。


瀬奈先輩からの新着メッセージが1件あります。


『なんか用事でもあった?』


『時間作ってもらってありがとうございます』


『いいよ、そんなに改まらなくて』


俺はメモ帳のアプリを開いて、先輩に送る文章を長押しした。


それをコピーして、先輩に送るだけ……。



「あっ!」


文章を全部選択し、オプションが出てきた時。


俺は「コピー」ではなく、隣にあった「切り取り」を指で押してしまった。



緊張していたから、指が震えていた。



(どうしよ……やばい)



返信に時間をかけすぎると、先輩が不審に思うかもしれない。


直ぐに返事をしないと。



でも、なんて言えば良いんだ?


あーもう。こうなったら。



「俺、瀬奈先輩のことが好きです」

「俺の彼女になって下さい」

「俺は後輩だけど、絶対に先輩を守ります」



「切り取り」を押してしまった時の震えた指付きではなく、先輩への気持ちを乗せた確かな指先で。



「バレてたよ」

「そんなこと」



「私も好きだよ。じゃあ、これから私の彼氏としてよろしくね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストレート こたろー @rotaro-24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ