二十噺 毒でも薬でも

 この短編エッセイ集を書くに当たって、毒にも薬にもならない物を書こう。そんな気持ちで指を動かせました。


 四百文字で書く。

 こことは全く無縁のエッセイを書く為だけに作ったアカウントのサイトで書き始めたのがきっかけです。


 他の機会でも、このエッセイ集でもお話したかと思います。私はどんなに気持ちや知識がこもっていても、長い文章を読むのが苦手です。


 出来れば短い文章で伝えたいという気持ちで日々書いています。


 この四百文字企画をするに当たって、コンテストの締め切りと相談した結果。


 同級生がパワハラで指導される。

 絶対に私を泊まらせたい従姉妹VS私を帰らせたい叔母。

 戦う従姉妹と叔父という話を入れきれませんでした。 


 こっちの方が面白そうと言われてしまうかもしれません。話が固まって見てくださる方が多ければ、第二弾を書くことも続けていきたいと思います。


 応援よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毒でも薬でも ハナビシトモエ @sikasann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ