誰かにとっては ここまで

 水のような、風のような、何か波のようなものが肌を撫でる。


「ああ、今度はしっかり見えるよ」


 ずっと光だけがあった。それが何かを確認することも考えなかった。


「君だったんだね、続きを見てくれたのは」


 本当の僕の人生は、最初に君の姿を見た時に終わっていた。


「最初に、誰かが居たのは分かった。良く見えなかったんだけど、動けない僕の代わりに『次』を選んでくれた」


 でも、次のエピソードを望んでくれたからここまでこれた。


「僕は最初から勇者だったのかな。それとも、ただのつまらない人間だったのかな」


 たぶん、それはもう分からない。

 だけど、やるべきことは分かっている。


「行ってきます」


 次こそは世界を救えるのか。

 救った先で、死んだあとどうなるのか――


「わからない、わからない」


 だけど、一つだけ決めたことはある。

 それを、聞き届けて欲しい。


「もし仮に、次の人生で彼女と出会うことがったのなら――恥ずかしくない生き方をしたい」


 光の中に消えていく。

 大丈夫、もう君が次を押さなくても、僕は歩いて行けるから。


「ありがとう」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始点n 狼二世 @ookaminisei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ