SOMETHING IN THE AIR

クニシマ

予感

 あなたは次はこの家に戻ってくることはいつですか?

 マサは朝からとても泣くので、私はとても疲れた。今日は、とても暑いです。あなたの職場はそれに同じと思います。だから、あなたは、私たちの苦しんでいる経験がわかることができます。あなたは私たちが苦しみが知り、そして、帰宅をほしいです。

 マサが唸り泣いています。私も、とても悲しく、苦しくて、同様にしたいです。体がとても重い、汗は出て続けています、目はくらんでいます。動くと熱で体は締めつけられ、まるで、火の中に歩いているように重みが感じます。

 今週になってから、温度は突然暑くなったと思います。先週まではこんなに暑い温度はないようだと思います。だから一昨日の朝、私はエアコンはつけようと思いましたが、エアコンはつけたらマサが泣きました。彼は泣いてとても怒った、叫んで三角形の積み木を投げて壁に傷つけました。私は、とても悲しくて困惑しました。そして私は彼はなぜそんなことがするのか尋ねました。マサは泣きながら私に教えました。

 エアコンにスイッチを入れると、冷たい空気に一緒に、透明で目で見えないとてもとても異常に奇異で怖い何かのものが噴出して、部屋の中は充満して、静かな拡散して、気体で溶解してすべてのものと浸透しています。私などの、マサの他の人たちがそれを知らない、知らないので私はエアコンにスイッチを入れるため、そのことが彼はとても恐れさせます。マサは泣きながら怒りながら話していたのでよく聞こえなかったが、そう言った。そのようにして、一昨日はエアコンはつけるとマサが泣いたり叫んだりする、エアコンはつけることができなくていました。代替に扇風機が設置しましたが、その扇風機が古い、部屋の冷えません。

 あなたはマサが奇妙なことを言って恐れることをわかりますか? 私は彼のことを心配で気にしています。あなたは同様でいますか? マサは、音を出して動く、それがどのように構造になっているかわからない機械を怖がっていて、そういった機械が知らないところにとても悪い働きがしていると考えます。彼はとても優しくて私の心配してそれは考えてくれますが、そうすることが彼にとってよくない。彼は、わからないのことはとても恐れます。彼がとても簡単の知識までないのは私は教えることをできない、私は日本人はないため、そのためだからと思います。私が彼に教育はできたのがもし可能だったなら、このようにはない。とても悲しい、あなたも悲しいのが私は知っています。

 今、部屋の隅々までまとわりつく熱気には私を脅かした。ゆっくりとした時間に、秒針の音は部屋には響き渡りました。暑さの中では時間の流れが、太陽に嘲笑していられるように、やはり痛くて残酷だ。汗は出て、それが熱く乾くこともありません。ただ湿って続けて、まるで体中が蒸されるように感覚は広がります。かなり空気は凝固します。日光を強いのを苦しめるため、私はカーテンは閉まりましたが、その布は古い、薄い。まぶしいので変わりません。とても空が青色が私は見えます。

 私はあなたに早くこの家に帰ってきてほしいことを思います。あなたが仕事がとても忙しくことが私は知っていたが、あなたも、このメッセージの知らせることによって、私とマサがとても疲れていることが知ると思います。マサは私の息子で、あなたの息子であり、あなたはマサのことについて私と共に悩み、嘆き、考える義務をあります。もし、あなたが家でいる時間を増えれば、私たちは協力をしてマサの問題を答えを見つけられるかもしれません。どうか、この重要の問題に真剣に向かい、一緒に乗り越えていけることのようにお願いします。この問題について解決策が見つけるために、私たちはあなたが助けが必要としています。私たちはあなたが帰宅が必要としています。

 そして、昨日も暑かったのが、そうですね。一昨日より、さらなる暑かったと思います。昨日の昼に私はエアコンはつけました。マサは大きな声で泣いて怒っていましたが、とても暑かったので古い扇風機の微弱な風では私は耐え続けませんでした。それでエアコンのついていたので涼しくて快適だったが、マサはずっと泣いて怖くていました。しばらくして、隣で住んでいる人は、「子供の泣き声が聞こえて大丈夫ですか?」と言いにきました。私はとても謝りました。それで、隣人は帰ったあと、私はエアコンは消しました。部屋がまた再びとても暑くなりました、しかし、そのあとの夕方になって夜になったため、耐えることをできる程度でした。

 しかし、今日も、今朝からとても暑い。暑くてよく眠ることがあまりできない、早起きました。そして私はエアコンはつけました。マサは泣いて怒って叫び続けました、私がどんなように彼の落ち着かせようとしたが、彼が落ち着くことができませんでした。 昼になる前に、昨日も来た隣人がインターホンに出ました。すると、その人はとても激怒していて、「とてもうるさくて、不愉快でやめなさい」と玄関で私に言ったのです。私はとても謝りました。とても私は悲しくて、隣人が帰ってあとではとても私は泣いてしまいました。泣いて、私は、エアコンが消した。消して、とても暑い、太陽は大きいです。エアコンが止まり、そのときマサが泣くのはやめたが、暑くなって、再び泣いた。しかし今、彼の泣くの声は弱いです。部屋は、静かな音をしてきました。

 あなたはこのメッセージの届いたら、あなたはこのメッセージが早く読んでほしい。私たちはとても苦しくて疲れ、そうしています。早くあなたは答えをください。そして、あなたは早くこの家まで戻ることが私は望む。ごめんなさい、あなたは知っているが、私が日本語がまだ上手でなく、今はとても私は疲れて日本語で文章を書くのにできません、私は今は機械翻訳が助けてこのメッセージが書いているため、あなたはこれは読むことが読みにくいと感じるかもしれません、私はそれはとても心苦しいようで思います。

 私は、窓からは太陽に見られています。まるで、太陽は私の存在に気づいてはいないのに、自らの光を私を焼きつけようとしています、そのようです。体で疲れていて頭は重いです、熱では脳は溶けていく。空気が膨張し透明の膜で私を体を包み込みます。動くにはその中を進むのに苦労します。息を吸い込むが、熱くべたべたする空気は肺に吸い込まれ、排出することの難しくなります。まるで私は熱帯のジャングルの中での呼吸にしています。湿度が体内で染み込んでいる。私は窒息していて、肌は汗が覆われ、呼吸するのには困難です。焼けつくような熱気が私に圧迫し、部屋の空気は火に舌でなめるのと同じで熱くて痛かった。部屋でこもる湿った熱気で、時計の時間は引いて延ばしているようです。外では虫が鳴き声が聞こえ、部屋では音が曇ります。外では何かのありふれる生活が起こって営んでいるように気がしますが、それとは私が切り離されている。外に風が吹けば少しも楽で助けがあるかもしれませんが、それがない、喜ばしいことがない、ただ熱気は不可避に寄せてきます。頭痛、私は鈍器で振り回された感覚があった。外にはありふれる時間がまだ存続しているかもしれない、しかし、この部屋では私たちが取り残されましたように感覚します。

 あなたがいつ帰ってくることはできますか?

 ここはとても暑い、私たちは疲れています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SOMETHING IN THE AIR クニシマ @yt66

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ