第5話 動き出す姉妹

「にしても、相当強固な結界を張っているのね」


 ロッテ姉さんは感心したように周りを見回す。エルディは安心したのか眠ってしまったようだ。


「10年ぶりだから、こんなに強い魔力を浴びるのは懐かしいわ」


「一応、私の工房には特許技術もたくさんあるから、二重の結界が張ってある。物理攻撃と魔術攻撃に対するものをね。両方とも、もし破られたら、護衛用のゴーレムが侵入者を排除するわ」


「なら安心ね」


「とりあえずは。アラキエル様をも消したっていう攻撃に対抗できるかは、分からないけど」


 私は思わずため息をついた。


 アラキエル様は、人でありながら神の使徒にまで上り詰めた存在。文字通り人智を超えた存在なのだ。それを消し去るとは、敵の実力は未知数だ。


 だが、たとえまぐれで倒せたとしても、同格以上の存在が残り十一人いる。仮にロッテ姉さんの言う通り、異世界人の侵略だとしても、食い止められるはずだ。


「地球人の侵略だとしたら、早急に手を打たないといけない。でも私、地球の人たちがそんな残虐なことをするとは思えないのよね」


 ロッテ姉さんは、苦しげな表情で語った。向こうで出会った人に、相当思い入れがあるのだろう。


「姉さんから見て、地球は倫理観高めだったの?」


「少なくとも私の関わった人たちは、皆優しかったわよ。私の召喚が期待外れだと分かっても、就労支援してくれたし、差別されることもなかった」


 とはいえ、向こうの世界にもいろいろな人がいるはず。悪辣な手で侵略を企む者もいるだろう。


「ロッテ姉さんの知識が役立ったりしないかな? 向こうではどんなことをしていたの?」


「私はね、向こうで公認会計士という資格をとって、コンサルティングファームで働いていたのよ。向こうの世界は金勘定や帳簿の整備が進んでいてね。要は適切に帳簿が書かれているかチェックしたり、商会の経営改善を行ったりしていたわ」


 戦闘には役立たなそうなスキルだ。


 でも、異世界人がこっちの資源を目当てに侵略しているのだとしたら、役立つのではないか? 相手は何も、大量虐殺がしたくて王城を攻めたのではないはず。経済的に利得があるから侵略しているに決まっている。


 ならば、王座が空位となり、近衛騎士団も壊滅した今、私たちにしかできないこともありそうだ。


「ロッテ姉さん」


「なに?」


「私たち、王選に出ましょう」


 私はそんな提案をしてみた。


 空位が長く続くわけがない。必ず、次代の王を選ぶ手続きが行われるはずだからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンヴェール姉妹、異世界会社合併に挑む 川崎俊介 @viceminister

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ