第32話 その果てに

自分の名を呼ぶ声で目が覚めると、細い裏路地から空が見え、そして、こちらを覗き込む、優しい鳶色の瞳が見えたが、その視界が微かに欠けている。


「恭弥、僕は・・・」

「2ヶ月近く、行方不明だったんだよ。どこを探しても、見当たらなくて。もしかしたらこの辺りなんじゃないかって、何度もここへ・・・」


起き上がり、思い切り抱きしめると、柔らかくて暖かく、甘い香りがした。


「ありがとう、恭弥。でも、無理はしないで。」

「無理なものか。・・・あのおはぎまで心配していたんだぞ。本当に、なんともないか?」


心配そうに覗き込み、そっと頬に手を添えた。


「あれ、その目、どうした?」

「やっぱりへん?」

「ああ、虹彩が真っ白になっている。見えているのか?」


嫉妬深かった相棒を思い、ふっと笑った。短い生の果て、決して逃れることのできない道の果てに、彼が待っている。


「全く、もう少し粘ればよかったかな。趣味が悪いんだから。」


立ち上がり、暮れていく太陽を見つめた。最愛の人と生きて行けるのなら、短くても構わない。ずっと生きていても得られないものを、これからは二人と探していけたらいい。


そう思って振り向けば、怒りを目にはらんだ吸血鬼がいて、早速命の危機を感じたのだが。



 ――終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誘惑 文鎮猫 @kuro-kuro-shiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画