問い質してみた結果


「いったい、何が起こって居たのか。教えてはいただけませんの?」


 説明、ねぇ……。

 まあ、あれだ。俺には《前世の記憶》があったんだよ。


 いや、自称女神サマが植え付けたヤツじゃなくて。

 実際に、別の世界で生きていた記憶だ。


 そっちの俺は、姉と妹がいる長男って立場だったんだが、上も下もそろって『乙女ゲーム』が好きでな……。

 やれパズルゲームが解けない、だの、レベル上げが上手くいかない、だの、魔王が倒せない、だのと泣きついてきやがって。

 恋愛パートには興味がなかったんでその辺はプレイしなかったんだが、手伝っている時に話を聞くこともあったからな。

 それなりの数の作品のあらすじを聞かされたが、どの作品にも《悪役令嬢》なんて存在は出て来ねぇ。


 ま、考えてみりゃ当然の話だ。

 姉にしろ妹にしろ、『架空の話ならではの、ご都合主義ありきの恋愛』を楽しんでいたんだ。自分を投影している《ヒロイン》を「泥棒ネコ」と罵って嫌がらせの限りを尽くしてくるキャラクターなんて、居ても嫌なだけだろう。

 しかも、実際に他人の契約に横やりを入れてんのは《ヒロイン》側だからな。

 罵られても反論できない、浮気相手になりたいなんてヤツは少数派だろうし、ユーザーが嫌がる存在を、制作会社は生み出さない。


 つまり、そういう記憶があったことで、自称女神サマが植え付けた《記憶》や《感情》が偽物だってことに確証が持てていたから、操られている前提で対策を立てられたってことだ。


 ただ、人間に運命を強要できるような存在となると、神か、それに準ずる存在になるからな。そうなると、観測者が飽きるまで待つか、最悪、神殺しの魔術でも研究させようかと思っていたんだが。

 信仰の厚いヤツほど、影響を受けていないって分かったからな。

 相手が神罰を食らうような存在で助かったぜ。


「は? 冗談? そんなわけないだろう?

 それでおまえが手に入るってんなら、神殺しくらい安いもんだ」


 死後の世界で地獄に落とされることを怖がっていたら、強欲な人間様なんざ務まらねぇ。

 そうは思わねぇか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームで遊びたかった自称女神サマのお話 影夏 @eika-yaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ