生後2ヶ月で死にかけた自分の話

@kuropaGu03

第1話

私が生まれたのは両親がどん底のちり紙交換で生計を立ててた時。


生まれる時に父方の地元に帰ったので、生まれはその島になる。


生まれた次の週には大分にいたらしい。


両親は悪い人ではないと思っているけど、お金がなかった。


生後1週間で私は軽トラで生活をして、母乳が出ない母親はコーヒー牛乳で私を育てたと言っていた。


なんでか聞いてもそれは安かったからとしか聞いてない。


父と母はたまに人の家に訪問しては手伝いという事で1食貰ったりしてたらしい。


その時はほぼ2個上の私の兄もいたので、乳児は水分でいいけど、固形物はいるよねって理解した。


母は美容師で腕は良かったらしいのでたまに住み込みの仕事を貰って、1ヶ月は過ごさないくらいの間、住み込みで家族で雇ってもらってたみたい。


もっといてもらいたいって話が出ると、次の日にはそれまでの給料を貰って、出ていったと聞いてる。



父と母は出会った時、父は大工で母は美容院を経営してたらしい。


なんでこんな生活になったか?


母親もその当時病んでたのか、本当か分からないけど、出会った父に後光がさしてて、ついて行こうと思ったみたい。


その後、宗教でボロボロになった自分の育った環境について考えてたけど、そればかりでは無いかもしれないと今は思ってるし、答えなんて出てない。



そして、私が生後3ヶ月の時、何を思っていたか聞くことはできないけど、母親を下ろして実家に帰れと言ったあと、父は幼い兄と生後3ヶ月の私を抱っこした状態で、車で電信柱に突っ込んだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生後2ヶ月で死にかけた自分の話 @kuropaGu03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る