第3話 静かな教室

クラス中はシーンとなりみんな茂の方を見ていた。

彼女は言った。

「初対面で告白...はちょっと意味わかんないかなw」

クスっと笑いながら茂に言い放ち、さっきまで話してたクラスの女子と、

何事もなかったかのように話し始める。


「ど、ドンマイ!」かける言葉がそれぐらいしか見つからなかった。

「ま、まぁ?お互いの事?何にも知らないしまだいくらでもチャンスあるよな!?」

生き生きと淡い希望を抱いているなと、心では思ったが、本人に言ってしまったらさすがに立ち直れなそうだ。


ガラガラガラ~

吉田先生が来た瞬間みんなおしゃべりをやめて、自分の席へ戻っていった。

吉田は怒ると面倒くさいのであのゴリラの逆鱗に触れないように、みんな気を付けている。高校初日の朝、クラスの石川がちょっとふざけただけで1時間丸々説教された、本当にイかれてる教師だ。

「よ~しホームルーム始めるぞその前に、転校生を紹介したと思う前に来てくれ。」

「はぁ~い!」めんどくさそうに言って、テクテク教卓まで歩いていく彼女、クラスの男子たちは、目が釘付けになったかのようにジロジロと見ていた。


「自己紹介を頼む」


「はい!」





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の命日に、僕の思いを語るよ。 無味 @YoDes8211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ