第3話

ヒロタカは、いきものがかり『YELL』を歌った。

 ヒロタカは、それしかできなかった。

 しかし、図書館司書の日吉は、そんなヒロタカに興味を持った。

 …

 しばらくして、今度の地震は、半年で、何とか復旧はした。

 しかし、立ち直るには、時間がかかった。

 ところが、日吉は、ヒロタカとこう話をした。

「ヒロタカ君は、どうして歌ったの?」

「本当は、ドラマを作りたかったんです」

「え」

「だけど、僕は、何にもできないで、ただ、私欲で、書くことと小説を書いたり短歌しか興味がなくて…」

「え、…」

「はい、だから、最後は、いきものがかり『YELL』を歌うくらいしか思い浮かばず、歌ったのですが」

 ヒロタカは、訳が分からなくなっていた。

 ただ、日吉は、女優の有村架純に似ていた。

 2024年の北陸地方のA市、B市、C市の地震で、建物が崩壊をし、悲惨な出来事になった。何しろ、2024年1月1日の正月に起きた参事だったから。A市の方も、沿岸地域は、大変だった。ここは、言葉化するのは、控える。

 ライフライン、トイレ、水道、電気、ガス、スマホ、大変だった。

 医療機関も、教育機関も。

 港の方も、漁は大変な値下がりだった。

 復旧には、時間がかかった。

 ヒロタカは、今度の地震で、その後、図書館で仕事をするようになり、日吉と付き合うことになったそうだ。<終>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Pray for the future. 坂中祐介 @simichi0505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ