わ・何が出るかな★

★ 小吉 ★


クリスティン・ジャネス……クローセル先生の契約者。90話が初出。ノルサーヌス帝国の召喚術師。有名人と握手をするのが趣味。


クローセル先生……幼少期のイリヤの先生で、地獄の侯爵。ベリアルの配下。学者風な、理知的な悪魔。



クリスティン:今年もよろしくお願いします

クローセル:クリスティンは、いつになっても落ち着きが足りぬぞい

クリスティン:一応、仕事では隠せていると思います!

クローセル:思いっきり、はみ出しておるわい


子イリヤ :せんせー! イリヤも授業してください!

クローセル:何やらイリヤが張り合っておる

クリスティン:そうだね~、先生の授業を受けたいよね!

子イリヤ :お姉ちゃんも一緒にする?


クリスティン:私はいいの! 年明けはのんびりするって決めているの

子イリヤ :のんびり……じゃあ、お絵かきするです

クリスティン:そうね、しよう! いいですよね、クローセル様?

クローセル:構わんがの


子イリヤ :じゃあねえ、ヘンな模様を描きます。これがざひょー。このまほーえんにね、入れる文字を考えるあそび

クリスティン:遊びでもお絵かきでもない!!!

クローセル:一緒にやるんであったの?


クリスティン:騙された~!

子イリヤ :イリヤはこれにする!

クリスティン:わああん、全然知らない文字!!!


クローセル:勉強不足であるのう。今年はもっと厳しくするぞい!

クリスティン:そんなー!

子イリヤ :厳しくするぞいぞい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2024年 新春・子イリヤおみくじ 神泉せい @niyaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ