エピソード3.5 また別の先生の話


風が吹いてカーテンがはためく。

昼の日差しがキラキラと眩しい。



「あなた今日一体何をしていたの?」


「生きてました」


「は?」


「起きて、ご飯食べて、トイレ行って、バスに乗って学校に来て、授業受けて、トイレ行って、ご飯食べて、授業受けて掃除しました」


「あなた、私のこと馬鹿にしているの?」


「いえ、むしろ尊敬しています。生きることはとても大変です。それに加えて先生はテストを作ったり、採点したり、授業の準備をしたり、こうして私みたいな不出来な生徒の説教までするなんて、リスペクトです」


「それならもう少し手がかからないよう頑張ってほしいものだけど。はあ、もういいわ。課題出すから月曜までに持ってくるように」


「はい、失礼します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女は今日も生きている 降矢あめ @rainsumika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ