2023年の振り返り? 振り返れるほどたいそうなことはなかったけれど、2024年もまた良い年でありますように❤

改めまして

①カクヨムネームは?


 「歩」と申します

 読み方はご自由に。

 自分自身では「ほ」といっていますが、本当に何でもいいのです!


 由来は歩くことが好きなので。

 朝のウォーキング、だいたい二日に一度はしております。

 そんなことは作品にも、近況にも出しております。


②座右の銘は?(自己紹介)


 座右の銘というのは結局、それが出来ていないから、自分への戒め、あるいは原動力として備えておくもの。

 出来ているならそれはいらないものです。


 そして私のそれは「克己こっき」。

 おのれに克つでございます。


 出来ていませんね。

 残念。頑張りましょう。


 座右の銘より大切にしているのは「恩送り」。

 返すだけより送って輪に。

 笑顔も。恩も。回り回ってみんなが幸せになりますように。


③2023年を振り返って!(ひとこと)


 阪神タイガース、優勝、日本一、万歳!!


④2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


 カクヨム様では大忙し。

 春のKAC。次いで短歌・俳句コンテスト。

 コンテストへの挑戦は控えめも、夏には怪談、いっぱい上げました。

 その後、長編へとシフト、それに専念……、するつもりが。

 ええ、阪神タイガース絶好調で、8月の終わりから何も出来ないようになりましたとも!


 おかげさまで阪神タイガースは優勝しましたけれど!

 日本一にもなりましたが!

 楽しい毎日でしたがっ!!


 推し活くらいであとは創作に明け暮れていたってところです。


 阪神の余韻冷めたら「くろきつ」(中編)に集中していたのですが、12月からは「カクヨムコン」(短編)にシフト。


 二つ目の新作上げようというときにコロナに罹りました。

 12月の半ば。もろもろ大変な時期なのに。

 今も咳が出るなど影響は残っています。


 皆さんにも大変ご心配おかけしました。

 療養記出すので、そこでまた詳しく語ります。


 他には何にもないですね。

 私生活の変化がないのはいいのか悪いのか。


 そのへんのことはもう、拙作エッセイ

【どうでもいいことですが、お付き合いいただけると嬉しいです】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330647977589672

 ここに散々、書き連ねております。


(宣伝、いいんですよね? 結音さん)


⑤2024年の目標!(ひとこと)


 長編、カクヨム様に出したいです。


⑥2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


 カクヨム様で出しているのは中編まで。

 掌編、短編はかなり出していますが。


 長編がいまだない。連載がない。

 用意はしているんですけど、なかなか構成が出来上がらず、執筆も進まず。


 出した折にはよろしくお願いします。


⑦カクヨムコンには参加している?


 短編部門で。

 新作もありますが、2023年の集大成! とばかりに、2023年に書いたものの中から自信作(自薦)をいっぱい送っています。

 カクヨムコンへ投稿にあたって加筆修正もしています。


⑧今、一番読んでもらいたい作品は?(自薦他薦問わず。3作品まで)


【どうでも】は先にあげたので。


【初めての家出】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654164492520


 一番お星さまを多くいいただいております。

 私の作家としてのメインテーマは「優しさ」「癒し」ですが、それが表れているからこそじゃないかと。


 あとは……


 怪談(ジャンル「ホラー」ではないのが多いです)どれも読んでもらいたいですが。全部とはいえないので。


 怪談よりファンタジー、いやメルヘン寄りの最新作

【マヨヒガの贈り物 ~ぬいぐるみのくまさん~】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330668100330103


 よろしくお願いします。


⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


 もちろん、阪神タイガース!


 試合始まる前から気もそぞろ。

 調子よければ試合中からヤフコメで応援しまくり。

 

 勝てばネットでも何でも、ニュース探して読み漁り。

 優勝時、日本一時にはそりゃもう、たくさんたくさん記事に秘話が出てくれていたんでそればっかりで。


 負ければ不機嫌、一日調子悪い。


 そんなトラキチです。


⑩愛を叫んで!


 世界に広がる、ビッグな愛!


 みなぎる愛!


 キュア…… ダメな大人です!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2023年の振り返り? 振り返れるほどたいそうなことはなかったけれど、2024年もまた良い年でありますように❤ @t-Arigatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ