気持ちを伝えるって本当に難しい。

彼女からしたら「たとえ費用や手間がめいっぱいかけられていて、愛情も大量に込められていても、素人が作った微妙な出来のケーキより『大好きなお店の美味しいケーキ』が食べたい」という「ありがた迷惑」かもしれない。

男性にも「手作りのマフラーとか着けるの恥ずかしいし無理」って人いますしね。
彼女も礼に出した男性も別に悪くはない。
価値観が違うってだけ。

だからこそ、人と人が気持ちを通じ合わせるのって難しいなと実感しますね。
どうして主人公がフラれて彼女が別の人を選んだのかの言及がされていませんが、もしかしらそ価値観の違いが原因だったのかもしれませんね。

そういう「書かれていないところ」まで想像させてくれるリアルな物語だったなと思います。

ちょっぴり切ない物語をお求めの方におススメしたいですね。

以上です。
最後に作者様へ。
体調不良が続いていると近況ノートで書かれていたので心配しておりました。
せめてお正月は笑顔でご家族と過ごせますように。

お互いに頑張るべき時には頑張り、そうでないときはゆっくりして英気を養いましょう。
今年はとてもお世話になりました。
来年もよろしくしてくれると嬉しいです。

では、失礼いたしました。

その他のおすすめレビュー

雪の香り。さんの他のおすすめレビュー522