応援コメント

第4話 ビオフェルミンとあすけん」への応援コメント

  • あすけん……登録して使い続けて幾年月……。
    継続はしてますが、高得点を取れた試しがないのですね(汗)
    ビオフェルミン、取り入れてみたいと思いました。

    作者からの返信

    奈那美さん>
    あすけん、カロリーが足りないと点数一気に下がりますよね 笑
    私は点数は無視して、数値とPFCバランスだけ見るようにしてますw

    ビオフェルミン、というか整腸剤は、腸内細菌の都合上、人によって何が合うかそれぞれらしいです。
    奈那美さんに合うものが見つかりますように(*´ω`*)

  • 僕は摂取カロリーをチェックするためにあすけんを使っています。特に採点機能は高得点が出たとき、モチベーションがアップするのでとても重宝します。
    15キロの減量はすごいですね。糖質制限は僕も実践しています(ダイエット目的ではありませんが)が、筋トレも加えるとなるととても続けられる気がしません。
    「誰でも」というわけにはいかないと思いますが「やればできる」ということがこの作品から感じました。

    作者からの返信

    田中勇道さん>
    ありがとうございます(*´ω`*)
    あすけん、数値がグラフで明確化されて良いですよね!

    この調子で標準体重までいって、「やればできる」を完遂したいと思います(`・ω・´)ゞ

  • 勉強になるです!☺️

    作者からの返信

    マナシロ先生>
    ありがとうございます(*´ω`*)
    私もまだまだ勉強中ですが、同じように戦っている人のヒントになったら嬉しいな~なんて思ってます!

  • ちゃんと減っていっているのが凄い……。
    習慣って大事だなぁと読んでいて改めて思いました。
    私は親や環境の影響でカロリーを気にする育ち方をしたので太ることはなかったですが、太った状態から痩せるのってメッチャ大変だと思うんですよね。特に料理や食事が好きだと……。
    15キロ達するまでの軌跡、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    星川蓮さん>
    ありがとうううう(*´ω`*)
    本当、習慣ってすごく大事!!!
    最初にゆるく始めたことで無理なく習慣になったことが、15キロ減らせた一番の理由な気がしてるww
    何をしてどう変わるのか、引き続き見守ってもらえると嬉しいです!

  • ぼっち猫さんは、身長は私とそうかわらないんですね。ちょっと親近感w
    あすけんのアプリってすごいですよねー。なんでも食品のカロリーが分かってしまうw
    コロナにかかって体重減ったし、食べて回復しないと!と思ってしばらくあすけんの記録をつけなくなったら、あっという間にそれ以前にがんばって減らした体重までが戻ってしまいました💦
    あすけんなどのアプリを使った、レコーディングダイエットが一番効果があるような気がします。

    作者からの返信

    天城らんさん>
    お、天城さん同じくらいの身長だったんですね!
    あすけんは本当にすごいです! めちゃくちゃ助けられているww
    記録って大事なんだなあと改めて実感しました!
    自分の食習慣の特徴にも気づけますしねー(*´ω`*)