あとがき

ヤンデレとはなんなのか……哲学かな?

 終わったよー!

 今回ばかりは途中で心折れかけて駄目かと思ったけれど、どうにかこうにか最後まで書き切ることができました!

 よかった。本当によかった。


 これもこうしてお読みくださっている読者様のおかげです。

 ありがとうございます!


 伝えたい感謝は尽きませんが、一応あとがきなので作品の話を軽くしようかと。

 読んだ人ならなんとなく伝わってるかなー。伝わってるといいなーと思っているのですが。

 今作『乙女ゲームのモブ悪役に転生(以下長いの略)』は、最後の話である『告白』に行き着くための話です。そうしているつもりです。……なってました、よね? 心配になってきた。


 作品タグに『ヤンデレ』と入れといて、話の中にヤンデレ要素ないじゃまいかと思っている方もいたのではないでしょうか。

 このままいくと、私は詐欺罪で訴えられる覚悟の準備をして、刑務所にぶち込まれるのを楽しみにしないといけないかもしれません。

 なので、ヒロインがこうなるのは規定路線で。

 ちゃんとヤンデレだったと伝えていきたい所存です。


 ちなみに、私は『ヤンデレ』が好きです。

 別の作品のあとがきで似たようなことを書いた気もしますので、ここでは『ヤンデレ』も、と表現しておきましょう。

 んで。

 ヒロインをヤンデレにしようと決めた時、一応改めてヤンデレとはなんぞや? と調べてみたわけですが……よくわかんなくなっちゃった。


 調べれば調べるほど、私のイメージと乖離していくというか。

『ツンデレ』と同じで、『ヤンデレ』という言葉が大衆に広まった結果、元々の意味から遠ざかって表面的な部分を攫うだけになり、私はその表面的な『ヤンデレ』が好きだったんだなうんたかんたらったら。


 ――まぁ、つまるところわんねぇな、と。そういう結論です。


 わかんないままに、

「これが私のヤンデレだ――!」

 というのをお出ししようと決めました。やりました。満足。


 ちょーっと背景というかバックボーンというか。

 ストーリーの流れに注力し過ぎて、メリアとのイチャイチャ要素が薄かったのは心残りですが、概ねやりたいことはやりきったのでよし、です。



 後、今作についてですが。

 一応、続きを書くのならば学園というか、作中内に登場した乙女ゲーム『異世カレ』の本編に突入みたいな流れにしたいなぁ……という朧げ過ぎてもはやただのモヤだな、という案なのか願望なのかわからない想定はあります。

 ……ありますが、冒頭でも書いた通りちょっと心折れかけたので。

 一旦この作品から距離を置いて、気持ちの整理を付けたいと思っております。倦怠期のカップルかな?

 プラス、ちょっと別にやりたいことがあるので、完結としております。

 まぁ、ワンチャン。もしかしたらぁ……ぐらいに思っていてください。私は自分の怠惰な性格を知っているので、保証はしませんけどね!


 代わりではないですけど。

 限定近況ノートで2~3話ぐらいかな?

『乙女ゲームのモb(以下長いの略)』の短編を公開する予定です。つもりです。

 入れきれなかったイチャイチャ成分を発散するか。それとも、別視点でその時、そのキャラクターがなにを思っていたのかを描くか。

 サイコロよりふわっふわな私の気分で決めます。

 まぁ、限定近況ノートでななよのストレス発散! みたいな感じなので、気になる人がいればーぐらいで。


 プラスのちょっとやりたいことについては、『乙女ゲぇ(以下長いの略)』短編が終わって、手を付けられそうになったらお知らせ……するかも?

 おいおいですね。おいおい。



 では。

 最後となりますが、ここまでお読みいただきありがとうございます!

 次にお会いするのが、奇跡的に続いた『乙(以下長いの略)』のあとがきなのか、それとも新作か。はたまた、別のなにかか。

 わかりませんが、またどこかでお会いできたらいいなぁと思っております。


 それでは、またどこかで。

 おつめぐでした~!

 (´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪




 P.S.

 書き終わったので、閉じていた応援メッセージを1週間(4月11日まで)だけ開放します。

 皆、褒めてねぇえええええええええええええええええっ!(承認欲求モンスタぁああああ!


■更にP.S.:限定SS公開!

【限定SS】乙女ゲームのヒロインはお風呂であろうとも傍にいたい【約3,750文字】

https://kakuyomu.jp/users/nanayoMeguru/news/16818093075031242720


【限定SS】寂れた庭園で猫と戯れる銀髪メイドは、ご主人様に見られてしまって羞恥に染まる【約4,350文字】

https://kakuyomu.jp/users/nanayoMeguru/news/16818093075144001896

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

乙女ゲームのモブ悪役に転生した直後、バッドエンドで犯されそうになっているヒロインを反射的に助けたら、片時も離してくれなくなった。 ななよ廻る@ダウナー系美少女書籍発売中! @nanayoMeguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ