第27話 捕食者エルネスタ

 パカパカと馬の足音が聞こえる。

 目を開けると、窓から差し込むわずかな陽光に気づく。

 直後、隣からエルネスタの声が聞こえてきた。


「あ、起きましたか? おはようございます、ユークリウス様」

「エルネスタ……もしかして、俺、寝てた?」

「はい。ここ最近の疲労が一気にきたのでしょうね。十分ほど寝ていましたよ」

「十分か。ならよかった。そろそろ帝都に到着する頃かな?」


 どうやら俺は彼女の体にもたれかかっていたらしい。

 体を離し、グッと背筋を軽く伸ばした。


「はい。まもなく正門が見えてきます。お疲れ様でした、ユークリウス様」

「エルネスタもお疲れ様」

「わたくしは全然疲れていませんよ。忙しかったのはユークリウス様だけじゃないですか」

「そう……なのかな」

「そうですよ。解呪の魔法道具作りに一ヶ月もメロウ小王国にいましたから」

「あはは……そういえば、どうしてエルネスタは長くかかるかもしれない魔法道具作りを、あの場で許可したの?」


 今さらながらもの凄く気になる疑問が生まれた。


 エルネスタは俺に言ったのだ。解呪の魔法道具は、本来年単位で完成させる代物だと。

 しかし、いくらなんでも一年以上かけて魔法道具など作れない。先に帝都に戻るべきだ。


 けれど彼女は一切の文句を言わずに滞在を許可した。

 俺が短期間で魔法道具を完成させると予感していたのかな?


「もちろん途中で帰るつもりでしたよ」


「え?」

「解呪の魔法道具は時間がかかりますからね。一ヶ月……あるいは二ヶ月ほどで帰ろうと思っていました。メロウ小王国に滞在したのは、少しでもユークリウス様が集中できるようにという配慮です。あとは……まあ、アリア殿下のためですね」

「アリア殿下のため?」

「万が一にも短期間で魔法道具が完成すれば、すぐにでも呪いを解きたいと考えるのが人情というもの。まさか「あるいは」と思っていた通りに、たった一ヶ月で完成させるとは」


 彼女はくすくすと笑った。


 最初から帰る気はあったらしい。

 だが、俺の才能ならごくごくわずかに、想定を超える速さで完成させられるかも——と考え、滞在することにした。


 リフレッシュも兼ねていたのかな? たしかに俺一人を残せばエルネスタが心配するし、帝都だと他にも仕事がある。

 それらを気にしないように配慮してくれたのだろう。


 材料費なども向こうがどんどん出してくれたし、エルネスタ自身、早く完成することを祈っていたのかもしれない。


 つくづく、俺の婚約者はいい女だな。


「そっか。期待に応えられてよかったよ」

「はい。途中、もの凄い速さで魔法道具が作られていったので、信じた甲斐がありました」


 なるほど。作業工程を見て滞在期間を調整していたのか。

 もう少し遅れていたら、今ごろ帝都の宮殿にいたのかもしれない。


「でも、残念ですね」

「ん? 残念?」

「旅行……お休みもこれで終わりです。明日からはまた仕事がたんまりと舞い込んできます。ユークリウス様もやりたいことがあるんでしょう?」

「あー……そうだね。商会長や商業ギルドのギルドマスターからは、何か新しい物が他にもないのかってよく訊かれてたし」

「では、新たに解呪の魔法道具を作ったあとは、またいつも通りの日常ですね」

「うん。ちょっとだけ心残りもあるけどね」


「心残り?」


 こてん、とエルネスタが首を傾げた。

 そのカワイイ顔にちゅっとキスをする。

 驚く彼女に俺は言った。


「こうやってエルネスタとイチャイチャできなかったことかな。メロウ小王国じゃ、ずっと魔法道具の製作にかかりっぱなしだったし」


 最後の一日くらいじゃないかな? 彼女とイチャイチャできたのは。

 反動で死ぬほど絞られたけど。


「も、もうっ! いきなりキスするなんて襲いますよ⁉」

「どんな脅迫?」


 俺としては嬉しいようなまた絞られる恐怖があるような……複雑な気持ちを抱いた。


「けど、デートくらいはしたいね。また街でも見て歩こうよ」

「はい! 私もユークリウス様とデートがしたいです!」

「と言っても、しばらくは解呪の魔法道具を作らなくちゃいけないし……それが終わってからかな?」

「ですね。楽しみに待ってます」

「できるだけ早く完成させます」


 自らの意志で首を絞める。

 これもまた、愛ゆえに、だ。


 馬車が正門をくぐり、さらに通りを歩いていって王宮を目指す。

 久しぶりに見る帝都の景色は、不思議と懐かしさを感じた。


 俺はもう、心の底まで立派な帝国の人間になったのかもしれない。

 帝都に来てから、ほとんどエルネスタに監禁されて外には出掛けていないが。


「——あ、ちなみにですが」


「?」

「今夜は……ふふ。また、一緒に熱い夜を過ごせると思いますよ」

「————」


 エルネスタの表情は完全に俺を誘っていた。

 ぴたりとくっつき、異常なパワーで拘束される。


 彼女の顔は捕食者のそれだ。

 捕らえられた俺は……もう、逃げられない。


 せっかく帰り道で回復した体力も、その日のうちにエルネスタに奪われてしまうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る