日本全国執筆音頭

宇佐美ナナ

日本全国酒飲み音頭のメロディーでご唱和ください

 皆さん、本日はお忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございます


 それでは皆様方の執筆ライフを祝して、イベントを盛り上げましょう〜


 あそっれ🎵


 一月は正月で筆が進むぞ〜 (筆が進む進むぞ 筆が進むぞ)

 二月はバレンタインで筆が進むぞ

 三月は卒業式で筆が進むぞ

 四月はクラス替えで筆が進むぞ

 五月はGWで筆が進むぞ

 六月は梅雨で筆が進むぞ

 七月は七夕で筆が進むぞ

 八月は夏休みで筆が進むぞ

 九月は台風で筆が進むぞ

 十月は運動会で筆が進むぞ

 十一月はイベントなくて困っちゃうぞ

 十二月はクリスマスで筆が進むぞ


 日本全国どこにいても〜


 筆が進む進むぞ 筆が進むぞ


ーーー

ところで、十一月のイベントって何があるのでしょう?

よろしければ感想欄にお書きくださいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



教えていただいた11月イベント🎵


・七五三

・ポッキーの日(ポッキーゲーム)

・大嘗祭(勤労感謝の日)

・部活の合宿

・学園祭

・ボジョレーヌーボー

・焼き芋 new!


ーーーー

由来解説


日本全国酒飲み音頭自身が、ディズニー映画・シンデレラの挿入歌 ビビディバビディブーの替え歌だったらしいです。


言われてみると確かにそう?って感じでメロディーが変わっています

皆様はご存知でしたか?








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本全国執筆音頭 宇佐美ナナ @UsamiNana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ