エピローグ

 ザッと、足音がした。

 もしかして、ミライくん――?

 そう思って、わたしは振り返った。

「なーのはちゃんっ! 何してるのー?」

 なんだ、かおるちゃんか。

 違ったな……。

「もしかして、ミライくんだ!――って思った?」

「な、なぜそれが……」

 わたし、そんな顔していたでしょうか……。

「わかるよー! 恋する乙女の顔してるもん。ミライくんと会ったときから」

 かおるちゃんは、はにかむようにほほ笑む。

 まるで、「わたしは、菜乃葉ちゃんの考えがわかるよ」とでも言うように。

「本当に……その通りですね」

 ミライくんは、今、どうしているでしょうか。

「んー……わかんないね」

「ユウハちゃんだけ、お別れできませんでしたね」

 あのとき、ユウハちゃんは戻ってこなかった。

 どうしてだろう……。

「……お別れ、だからかも」

「お別れだから?」

「うん……。さよなら、したくなかったんだよ。さよならって言わなければ、さよならにならないって――ユウハちゃんが言ってた」

 そっか……。

 みんな、お別れなんて、したくないもの。

 それでも、別れは必ずやってくる。

 だから、会えなくなった相手のことを願うんだ。

「幸せになっててね」

 わたしは、そう呟いたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙の果てに ねこしぐれ @nekoshigure0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ