第4話 ドラゴンとのおちゃらけドタバタ

ゴクボロの笑撃冒険は新たな局面に突入する。魔王様の命令で、彼はドラゴンの領域に忍び込んで情報を集める任務を受けることになった。ドラゴンの領域に潜入したゴクボロは、思わぬ光景に出くわす。ドラゴンたちは何やらおちゃらけた会話を交わし、お互いにユーモアを感じさせる行動をとっていた。彼らは見かけに反してお茶目で、ゴクボロは彼らに同情的な笑みを浮かべる。「おい、ゴクボロ。なんでドラゴンたちと仲良くしてるんだ?」「これが冒険者の新しい流儀だよ!」ゴクボロはドラゴンたちと交流し、笑いあり冒険ありのほのぼのとした雰囲気を築く。しかし、そこに現れた大型のドラゴンが、本当の試練を与えることになる。大型ドラゴンは力強く、ゴクボロたちに対して本気で戦うことを宣言。戦闘が始まるも、ゴクボロはいつものおちゃらけな戦術を取る。バナナの皮でドラゴンを滑らせたり、滑稽な魔法で敵を撹乱させたりと、笑いと戦闘が交錯するバラエティ豊かなバトルが展開された。結局、大型ドラゴンもゴクボロのおちゃらけに巻き込まれ、仲良くなる。冒険者たちはドラゴンたちとの友好を築き、異世界に笑いの共同体を広げていく。これが、ゴクボロの新たな伝説の始まりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《爆笑悪役、異世界で大暴れ!》 コードD @ankimoponz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ