明日は今日より悪化

山本もぐら

明日は今日より悪化

田中さんがおにぎりを食べた。


何時間か過ぎて、田中さんはトイレで、

そのおにぎりを全部吐いた。


地平線の向こうまで競争だよ、と走り出す少年の後ろから、


うん!と大きく返事をした2トントラックが、


猛スピードで、少年に激突。


自販機にいつもあるはずのお茶がなくて自販機を殴りつけたら知らない人間に怒られてそれがムカついて帰り道に野良猫を捕まえて腹を思い切り踏んづけた。


今、流れ星が見えた。


希望溢れる明日を迎えようね!


などと、手を振る。


知らないけど、外国から入ってきた見知らぬ生き物が、


どんどん増えている。農作物に深刻な被害がある。


田中さんは涙目で、鏡を見た。


酷い顔。


これが、よくなることはなくて、


明日もおにぎりを食べて吐くのだろう。


目に見えるよ。あなたの肩に死神が見えるよ。


などと、


路上で顔面が前髪で完全に隠れた、

ひどく小柄な人物から、

言われた。


溢れる明日を止められない。


事態は悪化する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日は今日より悪化 山本もぐら @yamamotomogura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る