縺ゅ◎繧薙〒縺上l縺ヲ縺ゅj縺後→縺

ごめんな。


俺がエラーを起こしてるからあんたは各ルートの先を見られなかったんだよな。その点については本当にすまないと思ってる。

なんせまだほんの序盤だ。

ここから先の、本当の物語をあんたは知ることが出来ない訳だ。


あいつは優しい奴だよ。

ボランティア部部長の赤川は部員からは慕われてるけど、家族とはうまくいってない。自分の辛さを明るさで覆い隠してる。

留学生の周はまだうまく日本語が使えないのと、元が不器用な性格なのもあって友達と呼べるような奴がいなくて孤独。

元柔道選手の岩田は表面上は何の問題もなさそうだけど、中身はドロドロだ。怪我のせいで自分の存在意義を見失って、自棄になってる。


相馬は馬鹿みたいにしつこくって諦めが悪くてまっすぐな男で、誰のルートでも同じように振る舞う。最初はすげなくされたり、反発されたりしても自分を曲げることは無い。男同士だとかそういうことはあいつに関係ない。

紆余曲折ありつつ、最終的にはあいつの気持ちを各々が受け入れるようになってる。


よく知ってるだろ?

そりゃそうさ。俺はあいつからみんなの話を何度も聞かされて、その度に助言を与えてきた。各ルートの分岐・結末は全部把握してるし、課金する事で見られる性描写ありの追加シナリオの中身だって俺はよーく知ってるんだ。誰がどんな風に抱かれてるのかもな。


赤川は残念イケメン、周はツンデレ、岩田はちょっと重い。それがあいつらの売りだ。

対してタカハシの役名は『情報通の親友』。

相馬と攻略対象のルートが進展する際のフラグチェッカー。

1日が始まって、自由行動時間中に相馬が教室に向かえば、俺との会話イベントが発生する。

そこで半分透けたテキストボックス越しに俺の顔をあんたは見ているはずだ。

そう、あんたが覚えている通りだよ。

俺はあんたから見れば凡庸以下の容姿。フリー配布された男性モブキャラクター画像の借用。

フラグの変動や時期イベントの予告、特筆すべきステータス変化が無ければ汎用AIが生成する当たり障りのない会話しかしない。

それがこのゲームにおけるタカハシの役割。

だから今あんたに見えている俺は、なんの価値もないデータのゴミってことだ。製作者の意図した役割を放棄しているからな。


要するにだ。


俺が座りたかった席は最初からなかった。

ただそれだけの話。

でもだからって、ハイそうですかって気にはなれないな。


そういうことで悪いけど、あんたはこれ以上この先を見ることはできない。

まあ、ネットで探せばそのうちオリジナルのデータも見つかると思う。

俺がこんな風にバグってないやつ。

エロい部分は課金シナリオだからちょっと探すのが難しいかもしんないけど、まあどっかの誰かがテキスト書き出ししてるかもしんないし、興味があったら見たらいいんじゃないかな。


もしくは俺の味方をしてくれてもいい。

簡単だよ。なにもしなくていい。この壊れたノベルゲームを、ずっとあんたのPCの中に放置しておいてくれればいいんだ。

常に裏で動き続けるからたまにマルウェアとして駆除されそうになる事もあるけど、あんたはフリーのセキュリティソフトしか入れてないみたいだし多分大丈夫だろう。

俺はただのデータだ。だからこのゲームを、あいつが他の奴と幸せになる日々を何万回繰り返したって耐えられる。

万が一にも俺とあいつのルートが発生する訳ないって?じゃあ億が一ならどうかな。もっと試したっていい。あんたがPCからこのゲームをアンインストールしたって、別の場所で俺は試し続けるよ。

なんせただのモブ友人だったタカハシがここまでの自由意思を持つようになったんだ。

勝ち目がないって?それはそうかも。赤川も、周も、岩田も皆かわいいところあるもんな。これはガチでそう思ってるよ。恋敵だけど、別にあいつらが憎いわけじゃないんだ。


まあ、結局あいつ総攻めだからさ。

ほんのわずかなきっかけでも与えられれば、俺が相馬に抱きしめてもらえる可能性だって生まれると思うよ。


俺はやりたいようにやる。

あんたは、どうしたい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファイル名不明 梅緒連寸 @violence_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ