ゆでたいんげん豆のある叶姉妹構造──青春の予感

rei

白地に黒

「叶姉妹って実の姉妹ではないらしいですよ」

 は?




 



















 




 マジ? ちょちょちょちょまてよ冗談だろ? なぁ……おい、なんか言ってくれよ? なんか言えよ!!! 嘘だどんどこどーん! 私は西園さん──my fiancé トゥキトゥキラヴリーチャソの肩を激しく揺さぶりながら叫んだ。西園さんは揺さぶられ過ぎて嘔吐してしまったけど私は気にしないそれよりも今彼女はなんて言った? 私は寒気を覚える。自分が自分じゃないみたいだ。どうしようってなるんだけどまぁでもよくよく考えたら案外体の不調なんてほとんどはまやかしみたいなもんで私まだまだ24時間働けます!みたいな昭和的な労働観でいっちょいったろーぜって感じなんだけど今のご時世コンプライアンス的にNGで労基のガサ入れで職を失うところまでは想像できた。じゃあしょーがないからって流行最前線のフロントランナーVTuberとかいうものをやってみるんだけどこれが全然伸びないのよ鳴かず飛ばずも良いところだよやっぱり安直に視聴者つけるためにはちょっとエッティな配信じゃないといけないのかしらあらやだでも私は世界一の美少女(西園さんは私のなかではナンバーワンのオンリーワンダフルだワン!)だからそんな安売りはできないっていうかちょおっと抵抗あったからやっぱり私はゾンビ駆除の仕事を始めてみた。そうしたらまたいろいろ新たな発見があるもんで案外その仕事についてみないと分からないことってあるよねっていうのを私は実感してみたりする。まずゾンビは意思疎通がとれる。いや前にテロリストとゾンビとなんかキショい虫型モンスが大量発生したときにはぶち殺しちゃってたんだけどしょうがないじゃん他にテロリストとなんかキショい虫型のモンスが湧いてたんだからさそんなゲンさん(バイトで知り合ったゾンビ歴120年のベテランさん)私ばっかり責めないでもいいじゃん。いくら私に学校で退魔の剣か盾(結論:私の拳)でぶち殺されて片目がブラジルまで飛んでっちゃったからってねぇ? 還暦+120歳のくせに大人げないぞこのこのぉ。大人なら片目くれぇはくれてやれやそれがケジメってもんやろが。で必死にゾンビ駆除で貯めたお金は西園さんとのハネムーンで別次元に行こうってなったから憧れの単車(電チャリ)買っちゃいましたフォー!! これで気合入れて漕いで光速まで上げれば別の世界線に行けるんだってさ本当だよ進○ゼミでそう習ったもん。まぁとりあえずオレの相棒(電チャリ)がテッペンとりてぇ……って騒いでるから深夜に爆音響かせながら意味もなくチンケなバイク乗り回してる輩どものテッペン取って来るわってけっこう軽めな感じで乗り込んでいったら意外に気に入られちまってウチの相棒(電チャリ)はキマッてるカラーリングの族車に生まれ変わったんだけど相棒(電チャリ)は案外悪くない気分みたいでとくに何も言ってこなかったから私もいいかみたいな感じで私は暴走族(彼らは「走り屋」を自称していた)の仲間になって深夜に電チャリ蒸かして走り回っていた。

「アンタッ!!! 帰っておくんれやまし! ちいちゃいややこがアンタの帰りを待っとうよ……帰ってこいこい……」

 うるせェ! 私は今日も単車(電チャリ)を陽気に蒸かして仲間の元へ走った。途中でチビを抱えた西園さんが私の須宇破阿乃刃唖(電チャリ)の前に躍り出てまで引き留めようとするけど私の華麗なるハンドリングで避けたうえに転びかけた西園さんをソフトタッチで支えてやりながらややこのおしめも替えてやってウルトラスーパー面白い(面白い)変顔で赤ん坊を爆笑の渦に落としつついつもシューカイキメてる神社に着くとそこにはプラキーとトラケンがいて二人して交互にアンパン(隠語ではなくマジのパンのほうね)を食べていて私はそこそこフランクにアンパン食いに参加した。トラケンの近くにはいつものように濁点が落ちていたけど彼がそれを拾うことはないらしくてその理由はなんか拾った瞬間なにか世界の真理的な存在からトラケンは存在をBANされちゃうらしい。まぁ難しいことはよく分かんないけどトラケンはどこからどう見てもオリジナルのキャラクターだと思うんだけどなこんなに個性の立ってる人は今時いないですようんうんとくに両サイドを全剃りして中央の髪を後ろに三つ編みにして剃り上げた左側にはかっちょいい虎のタトゥーが入ってるなんて私はトラケン以外に知らないもんねだからべつにこの落ちてる濁点を拾い上げたところで存在が抹消されるなんてことは無いと思うのほら濁点をつけたってトラゲンでしょちょっと渋い響きになってよりカッコいいじゃないええっとあとつけるとしたらドラ──世界がゆがんだような感覚がした。? なんだろう? ああでもプラキーくんが私を呼んでてその隣には幼馴染(らしい?)のパジくんもいるからいつものチームのシューカイだよねあってるあってるって思ってたらプラキーくんにアンパンを渡されたから私はためらわずに吸(うみたいに勢いよく食)ったフゥーーヤマ○キのアンパンはやっぱキクゥ鮮度が違うね鮮度がってなんか私忘れてない? なんか大事なこと──友達だった人のこと。友達? 友達ってなんだああそうだ思い出したそうだよなんで忘れてたんだよオレが絶対忘れちゃダメな人!! 丑三つ時のいま助けに行くからな! オレがなにか世界の真理的な存在なんてぶっ飛ばしてオメェを自由にしてやる待ってろよゲンさん!!! いますぐあんたをゾンビっつークソつまんねェしがらみから解放してやるってことで私この組抜けるね突然ごめんねあぁそもそも突然二日前に入ってきたよく分かんないやつだから全然抜けてくれていいっていうか正直早く抜けてほしかった? ひどいそんなこと思ってたなんて私思わなかった上等だボケ表出ろぶっ殺してやるって感じで私はプラキー率いる埼玉〒グラティトゥーダーズを全員ヴラド3世よろしく串刺しにしてみたんだけどそしたらそこをたまたま通りかかったルーマニア人のミハイルに大ウケで彼が勝手にSNSに晒した動画が大バズり! たちまち私はイマをときめくインフルエンサーってワケでテレビに雑誌にラジオに引っ張りだこってもう大忙しだよ「どうしたら私ちゃんみたいに素晴らしい串刺しができますか」なんてちょっとおだてるのはやめてよ恥ずかしいじゃんんーそうだなぁ毎日規則正しい生活を心がけてあと野菜ジュース飲んでお化粧はナチュラルな感じに仕上げてああと一番大切なのはぁ好きピと一緒にいることですかねぇキャー言っちゃった! 恥ずかしいでもこれだけで本当に簡単に人一人くらいなら串刺しにして持ち上げてモズのように晒上げることができちゃうんですよ最高だよねってな感じで収入ががっぽがっぽで私は月に行くことを決めた! なんたって自分がまだまだ未熟なことを実感するにはもう宇宙に行くしかないからさってことで私はDark side of the Moonに着陸したんだけどそこには謎の藤岡弘、クローン軍団が地球侵略のための基地を作っていたんです大変大変というか月はやっぱり人工物だったんだね地球侵略用の!!(閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました:国立天文台NAOJによると月の誕生について「巨大衝突説」が現在最も有力です。簡単に解説すると、誕生したばかりの地球にかなり巨大な別の原始惑星が衝突し、その衝撃で融解した原始惑星が地球の周りに輪を形成、その後その円盤が球体に集まったのが月だと考える説です。詳しくはこちらをご覧ください:NAOJ 2023/12/14閲覧 《https://www.nao.ac.jp/gallery/weekly/2016/20160628-4d2u.html》)私はずっとそうじゃないかと思ってたんです今ここで説が証明されました各国の宇宙局は私たちに嘘をついていたんだだってどの国も月の裏側になんて不自然なほどに言及しないもんねおかしいと思ってた!(閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました:各国の宇宙局が月の裏側について言及、公表していないというのは事実誤認です。NASAは2015年にレポートを公表し、中国は2019年に世界で初めて探査機での月の裏側への着陸に成功しています。非常に鮮明な写真が残されていますので参考にしてください:WIRED 2023/12/14閲覧《https://wired.jp/2019/01/05/moon-mission-china-photos/》)そんな感じで私は地球の未来を守るために謎の藤岡弘、クローン軍団との戦いに明け暮れた。謎の藤岡弘、クローン軍団の、を第三宇宙速度で飛ばしてくる、、、、、シャープ・スポット・ポイント・ドット・アタックにはちいとばかし手を焼いちまったが「大先輩にえぇいッ!」攻撃は私にはあまり効き目がなかったなんたって私は現役JK2(+トキトバ概念)だからね若いって素晴らしいねむしろ私が大先輩にえぇい!だよって軽めに殴ってみたら五臓六腑をまき散らして死んじゃったわぁgrotesque.ってよく見たらゲンさんも私の大先輩にえぇい!パンチによってひき肉になっちゃってる⁉ ここのヤロォ~~~……許さねェぜ……。って復讐してもしなくてゲンさんはもう生き返らないからしたほうがおトクだよねってなんかすごいハリウッド俳優が言っていたから復讐心に燃えながら謎の藤岡弘、クローン軍団をぶち殺してたらいつの間にか私は地球の英雄になっていてなんか各国の国民栄誉賞的なものと各国の国籍をプレゼントされたよやったね! 私はもはや地球人! ってX(旧Twitter)にポストしたらすごい思想強めな感じの方々からリーベンの恥だなんだと引リツとリプがたくさん来てウザかったから世界ぜんぶをヤーポンにして私は地球大統領になったこれで文句ないでしょ? ね? あとは家から出て働いたら? お母さんはジャポヤの未来よりもあなたの未来を憂いていると思うの。ともかくもすべて私のものになったよ西園さん! これでもう私にメロメロだよね好きピが地球大統領とか最高じゃない? ってことで私と結婚してほしい西園さん! そうまるで叶姉妹のように強い強い絆を育もうよ私たちは今から実の姉妹のように切っても切れない縁がクトゥルフの触手と触手をじゅるじゅるディープにからめあったような感じで存在しちゃうもんね!

「あ、あの……、その、プロポーズはとてもとてもうれしいのですが……」

 うん? どうしたの西園さんそんな歯切れ悪くもじもじしてはやく月までハネムーンに出かけようよ謎の藤岡弘、クローン軍団が作ってた立派な基地があるから死ぬまで滞在できちゃうんだよすごいでしょ仮面○イダー1号のコスチュームももちろんあるんだよでも世代じゃないかそうだよね今の子はなんだっけほらあの鬼をぶっ殺すやつあれそれももう古い? まぁまぁいいじゃないさっレッツゴー!




































え?

「非常に言いにくいんですが……、叶姉妹って────」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆでたいんげん豆のある叶姉妹構造──青春の予感 rei @sentatyo-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ