応援コメント

108.聖女の要求」への応援コメント


  • 編集済

    少なくとも提案する側の言葉ではないわな。
    焦ったり驚いたりで口調が荒くなってるにしてもさ。
    ざまぁものというより道理?
    聖女側の言い分も分かるが、一方的に言いつけて分かりましたとはならんのよ。
    しかも自分たちの不始末だからな。

  • イーサン自身に当時の状況を聞き出した方が正確な調査ができるんじゃないか?
    なんでカナタの責任になるのか分からないな。

  • なんつーか、みんなざまー物読みすぎて、理不尽なこと言われたら即、返せないとすまない体質になってないか?
    余裕なさすぎ

  • 聖女へのわからせ展開待ったなし!


  • ある意味では胸糞展開、、、

  • 責任を取ってカナタが手伝え…?。聖女がそんな目的で来たのなんて知らないし、悪いのはそんな魔道具を作って盗まれて、やっと最近盗んだ犯人を捕まえた母国だろ?それにこの言い方だと、手掛かりの為にイーサンが治されない方が良かったって言ってる様なもんだし、イラつく奴ですね。
    頼み方も何故か上から目線&ルミナはまだしもカナタは利が無い対価という(というか、聖女が自分でイーサンに入手経路聞けば終わりじゃないの?)

  • >「どう? 悪くないでしょ?」
    いえ、結構です!∠( ゚д゚)/
    労力に見合って無いし!(;一_一)
    そもそも、聖女の事情なんか知らんし!(; ・`ω・´)
    八つ当たりされても困るんです!(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
    と言う事で、4年前からやり直して下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    _(┐「ε:)_

  • やっぱり自分が出来なかった後始末を、他国の他人がやったから難癖付けてたんじゃないか。
    しかも原因も結果もその全てが聖女の国のせいで、自分らのケツも拭けてない無能のくせになに偉そうにしてんだか。
    とても長く苦しんでた被害者を前にしたカナタの正義感が事態を解決したのに、それが調査の手がかりだったのに邪魔したとかよく言えたな?

    ここまで性格悪いキャラに描写しちゃったら、今後どう展開させても聖女の評価の巻き返し流石に無理じゃないかな。


  • 編集済

    クソガキ過ぎて笑える
    手がかりを無くしただのなんだの言われる筋合い全くないし、悪行ならまだしも善行に文句付けるような真似は道理に合わないし

    まぁ、12歳とかそこらのガキだし、しゃーないのか
    主人公が大人びすぎてるから、周りにもそれを求めてしまっていたのかもしれん


  • 編集済

    いやいや、色々理不尽すぎてダメでしょw
    少なくとも国経由で要望してないなら、さっさと自国に帰れ

    またはさっさと国経由で依頼しろ
    無論報酬は請求されるが、当然のことだわ

    ちょっと強引すぎませんかね?
    後でバレたら国家間問題として巨大な貸し付けになりそうだが
    国家間問題は個人のメンツや希望で無かったことにできないよ

    子供聖女はともかく、お目付け役が皆無とかだと色々どーにもならんと思うが、
    聖女切り捨てる前提ならまぁって感じか


  • 編集済

     1mmも同意出来ない話だな。そもそも聖女さん、入学理由も調査の話も誰にもしてないじゃん。ただただ聖女さんがのろまで間抜けでやることなすこと失敗しただけでしょ。誰がいつ解除してもかまわんだろう。いちいち誤ったりしてる主人公も意味わからないな。対価も安すぎる。

  • 他国の聖女だし強引でも問題ないかと思うけど暴力ヒロイン系だと思えば何ともないな
    受ける受けないは次の話しだし条件ぐらい付けのでは

  • いや学園長に失伝刻印者について教えてもらえばいいじゃん。
    対価払う必要もないぞ。

  • 飾り物ではなく政治を知ってる方の聖女か。

  • なるほど、聖女は調査してたんですね!
    この聖女は性格が悪そうなのでこんなこと言ってきそうな感じします。
    すっきりしました。
    でも、盗聴防止するほどのトラウリヒの情報をカナタとルミナにいきなり聞かせるのは少し違和感がありました。
    漏洩防止の策をしてから話しそう(あるかどうかはともかく)とも思ったのですが、
    聖女はカナタを最初から100%手伝わせる算段があったから漏洩防止する必要がなかった…
    いや、相手がカナタとルミナだから性格的に漏らさないのでする必要がなかったのかもしれない…

    これからも楽しみにしていますので頑張ってください。

  • そもそも非人道的な違法魔道具を作ったトラウリヒに問題があるんだけど・・・


  • 編集済

    >だから責任取ってあなた、私を手伝いなさい~
    ん?何故そうなる?
    内心はともかく、ケツ拭いてもらったならお礼を言わなければいけないだろうに(場合によっては国から公式に)
    あげく、難癖付けて他国の公爵の娘の側近を目の前でただ働きさせようとか、下手したら二重の意味で外交問題になりかねない。
    自分のメンツだけ気にして、人のメンツは無視とかちょっとね。
    これからも応援しています。

    追加 読み返してみたら秘密裏にやろうとした聖女と学院長にも話をしているカナタ、どちらに正当性があるのかは考えるまでもない。

  • なんだこのくそあま

  • 話の都合に合わせてわけわからねぇ理由を言わされる聖女が可哀想

  • 自分の国の危険物の管理不行届から始まった話でコソコソと秘密裏に処理しようとしてた結果、まんまと先を越されたからキレ散らかしてるのはなんかなぁって感じ
    発言内容からしてもあまり好感の持てる人物には感じないんだよな、全体的に…
    この調子だと本当にいい情報は隠されるか持ってないってオチだろうし取引の内容も旨味があるとは思えない

  • 他国の聖女とはいえ、主の前でそう易々と何度も謝罪をするか?しかもこんな貰い事故みたいな言いがかりで

  • なんか話の持っていき方が強引だな。聖女のことではなく、物語として…。

  • いや、本人に聞けるだろww
    ルミナの魔法の調査がメインか?

  • 話を繋げるためとは言え、無理ない?


  • 編集済

    いや、イーサンが正気に戻ったんだから、当時の事を詳しく聞けるやん。
    この聖女、何いってんだ?

  • イーサンが違法魔道具の影響で正気を失ったままでないと手掛かりにならない理由とは?
    悪くないどころか普通に割に合わない取引だし、強かでもない。

  • 八つ当たりである事は自覚してそうだし別に良いと思うw


  • 編集済

    すぐに謝るカナタに、少しもどかしさを感じました。

  • ほんと、こいつの国ロクデモナイナ! あッ!コイツモナ!(´ω`)

  • イカれた証人からただの証人になったんだからフェアプレーだろ…誰かあの聖女に縄を(オイ)

  • 激情に身を任せつつ強かに取り込む算段も両立するとは……この聖女やりよるw
    カナタだけだったらこの言い掛かりに近いので落とせただろうしルミナがいたがきっかけを逃さず取り込みにかかるのはなかなかw

  • 事情聴取できな状態の奴を事情聴取できる状態にしたんだからお手柄では?

  • ただのラノベとかによくある横暴系ヒロインムーブじゃない?
    好き嫌い分かれるかもだけど、話しの導入としては便利だからまあいいじゃん。

    律儀な性格ぽいし解決したら恩に着てくれるでしょ。

  • 手がかりを失ったてどういうことだろ?
    寧ろ本人からいろいろ聞き出せるチャンスでは?

  • こんな聖女やだ…

  • カナタ怒られる要素なくない?

  • 次の話でさくっと断っていたら面白いのに

  • うーん。ちょっとプライド?敷居の高い?よくある高飛車お嬢様かぁって思ってたけど、、、、、八つ当たりにも程があるし、失伝刻印者についてもコイツから教えてもらわなくてもいいし、win-winにみえてロジック破綻してる。
    やっぱコイツだめだ。

  • ほぼ言いがかりじゃん

  • イーサンが自分の部屋で研究中に誤って術を刻まれてしまったのだから、当然魔道具自体は学院が所有してるよね?

    イーサンに話を聞くために紹介してほしい、くらいなら問題ないと思うけど、カナタが解決したのが悪いんだから責任取って手伝え、は違うよなあ
    そこで頷いてしまったら、イーサンを救ったことは間違いだった、ってことになってしまうよ、まだカナタの返答はないけど
    失伝刻印者の知識の対価に手伝いを要求しただけだったなら、まだマシだったのに

  • >連れ出されたのは学院にいくともある空き教室の一つ。
    いくつもある空き教室

    >エイミーの形相に聖女というより悪魔のような形相に近い。
    エイミーの形相は

  • 碌な痛い目にも合わせないし、作者はこの聖女に魅力でも感じてるんだろうか…

    この手の強引な奴には辟易するし、彼女のクローズアップ章はさらっと短く纏めて頂きたいな


  • 編集済

    なんで、魔道具探しを手伝えと言う曖昧な指示の対価に学院にいるのに専門家でもない聖女の情報を聞くのか。あまりにもメリットとデメリットが釣り合ってない取引でなんかな。性格の終わってる聖女しかなろうにはいないのか?

  • 面倒くさいなw

    聖女の術式パクって、誰でも使えるように改良してばら撒くくらいで許してあげようよ

  • ここで言いなりになるならカナタには少し期待はずれだけどどうだろうねぇ。カナタの行動理念にはそぐわないからな

  • 半分くらいしか予想当たってなかったか…無念!
    しかし色々タチ悪ぅ…半ば言い掛かりだし手伝って欲しいなら対価が少なすぎるんよ。
    慰謝料コミで流出した道具の一つ二つ位は寄越さんかい!

  • うわ、マジで自己中すぎだろこいつ。
    聖女って部分も魔術の所以外見当たらんし人格が終わってるし見ててイライラするな

  • まぁ、こうゆう我が儘なら許容範囲ではある。あと、普通に治療成功させたカナタの腕を頼りたかったけど、素直じゃないからこうゆう言い方をしたっていうのはありそう。


  • 編集済

    >代わりに"失伝刻印者"について色々教えてもいいわ

    現状の条件だと取引になってない様な…

    聖女様って専門的な研究者だったっけ
    それとも祖国の伝手があるのかな?

    そもそも学院にいるなら其処で調べた方がよくない?

  • 他作品とかだともっとひどい聖女とかいるから、このくらいのわがままなら許容範囲だわ

  • この聖女さんは、人間味があって好きかな。
    そこはかとなくエルミラ感。

    イベント起こすには必要な聖女。頑張れカナタ。

  • むのうせいじょちゃん可愛いねwww
    カナタたちが大人すぎて忘れてたけど中学生位と考えると八つ当たりもしょうがないか…っていやいやあんた聖女ですやんw

  • 聖女様のキャラはこっから挽回するでしょ

  • この聖女、この先何があっても好感度上がらなそう


  • 編集済

    扇動魔道具の名前が、「愛」ってのは皮肉が効きすぎだな。
    対人魔道具の名前も、割と不穏だし。多分効果はエグそう。
    逆に、対竜魔道具と増幅魔道具の名前は中2ハートを刺激するタイプ。


  • 編集済

    「ともかく、あなたのせいで私は手掛かりを失ったわけ」

    →聖女は魔導具3つを探しに来たわけでしょ?
    それが目的ってことですよね。
    主人公は術式刻まれた対象の、刻まれた術式そのものを消して治したわけでしょ?
    魔導具が消えたわけではないよね。
    手掛かり失ったっておかしいのでは。
    たとえ魔導具が壊れてたとしても、治された先輩が魔導具の残骸持ってれば手掛かりですよね?

    これが主人公は詐術にかけられている描写だとすれば納得ですが、ルミナという貴族がいて引っかかるのもおかしいし、話がよくわからん。

    そもそもただの八つ当たりなのでルミナはもっと拒絶すべき。

  • あなたのせいで、じゃなくて自分の無能のせいだよね

  • 聖女くそやな

  • 聖女の八つ当たりか。元気な聖女さんだな。

  • 魔術がとけてまともになった当人に、聞けばいいと、考える気がしますが、エイミーからしたら違うのでしょうか?


  • 編集済

    聖女サマ、やっぱり治したかったのに治せなかったのか〜。それをカナタが治しちゃって、違法魔道具の手がかりも消されちゃって、あらまあ。
    聖女としての名折れだし、聖女が治せなかった人を普通の魔術師(本当は普通の範疇に収まり切らないけどw)が治したんですもの、怒りたくもなるだろうけど、全部八つ当たりなんだよな笑

    まあこれで違法魔道具が絡まる事件に、カナタやルミナ様が聖女サマのおかげで問答無用に巻き込まれていくのかな?
    先輩も治ったから話を聞けば何かしら参考になる記憶持ちかも知れんし、先輩を可怪しくした魔道具を入手したルートとか、魔道具の残骸に手がかりが残ってたりするかも?
    学園生活を送りながら捜索って大変な気もするけど、どんな展開になるのかワクワクしている自分がいます。楽しみで仕方ない!

  • ルイ「聖女の尻拭いって称号、なんかエロいですよねぇ。」

    エイミー「不敬!不敬!不敬!」

    ルイ「失礼しました。お下品でしたね。聖女様のお尻拭きと言うべきでした〜٩(๑´3`๑)۶」


  • 編集済

    この提案にカナタが乗る義務も義理もないし、正直学院長に聞けば失伝刻印者の基礎的な事は教えてくれるだろうから聖女の提案すら飲むメリットも無さそう

    むしろメリットは貸しを作れるという貴族的な視点においてのみかなぁ
    国家間の話も関わるし、即決すべきですらない案件だけども

  • カナタのおかげで話せるようになったんだから当事者に聞けば良いじゃない。
    元のままじゃ、この聖女じゃ手掛かりになんかならなかったでしょ

  • 国家レベルの案件なのに対価安くね…
    学園に聖女のこと報告した方がマシじゃない

  • 読み手のヘイトを集める展開になっちまったよ聖女サマ。まずは「ありがとう」から「お願いします」に以降すりゃ嫌われることもなかったろうに。

  • カナタ何も悪くないじゃん。聖女が無能なだけで八つ当たりすんなよ。

  • この聖女様割と好きです

  • 聖女は八つ当たりしようと、逆恨実を使用と、聖女だから許されるという奴かな(汗


  • 編集済

    ええ………いや別にカナタに非はないじゃん無理やりすぎ…聖女きらいだな。そもそも流出させた自国の不始末じゃん。最初に協力要請してもないのに後出しで手がかりが〜ってただカナタを利用したいがためのこじつけでしょ。証拠も何も解決できず手をこまねいていただけの癖に上から目線すぎる。そもそもファトゥムホルダーも聖女だけじゃないし聖女に協力する利益、なくない?断って欲しいけど話の流れ的にこのまま受けるんだろな…やだな…

  • 聖女は利己主義の塊の権力者なのかなぁ…
    自分の仕事は自分でやってくれって感じですね。

    カナタのは教えをこうだけで厄介な仕事に巻き込んだわけではないからなぁ


  • 編集済

    とんでもない八つ当たり、逆恨みで、暴行。

    これは、「わからせ」が必要だ!!!!

    学院には、専門家が揃っているわけだしなあ。

  • 聖女さん、嫌な女だなって印象しかないけど、これからの交流で、どう変化していくか楽しみです。

  • 先を越されたのになんて偉そうなんだ…w