応援コメント

106.闊歩する怪物」への応援コメント

  • たぶんお国関連かな?

  • 聖女が治せなかった患者を他の人が治しちゃったからね!顔面ボコボコです

  • 八つ当たりだな


  • 推敲

    >「冗談だよ。こうして冗談を言えることができるようになったんだ」


    「冗談だよ。こうして冗談を言うことができるようになったんだ」


  • 編集済

    成る程…先輩に刻まれた違法魔道具の術式の治療が、聖女の入学目的だったのかな。
    よく考えると、国の象徴である聖女を余所に出すって普通は無さそうですし。
    聖女の治療の可否に拘らず、先輩は治ってしまったので色々面倒な事になりそうですね。
    下手すると本国から帰還命令が出るかも。


  • 編集済

    イーサンはまだ諦めてないのか、凄いなぁ。そして心強い味方に!(章タイトルは2人共を指してたんだな)

    エイミーが怒ってるのは、聖女としての面目を失ったからかな?もしくは本国でも違法魔道具に困っていて、解呪が出来るカナタに迫れとせっつかれた?w

    第四部お疲れ様でした。第五部も楽しみにしてます!

  • あ、解呪できない聖女さん
    ちーっす!

  • 先輩、なんか同級生が絡んできて困ってます

  • 術式による解呪に関しての特効を手に入れたからなぁ…そら聖女の立場としては分からんでもない。才能に胡座をかいていたとかカナタを舐めてたとかもあるにはあるんだろうけど…そこに行き着いて問題着手もしなかった奴だしなぁとも思うわけで、難しい立ち位置(ヘイト)になったなぁ

  • 良かったですね、問題は無くなったので帰れますよって言う


  • 編集済

    「誰にもできないなら仕方ない」で聖女の優位性は揺らいでなかったから治されたら都合が悪いって話なら治された本人の前で同じ事言ってみろよコイツ…
    別件ならいいんだけどそういう話ならこの手の自分本位な奴は都合良く改心とかしてほしくないなぁ

  • まあ「聖女ですら手も足も出なかった」呪い紛いの魔術を「聖女の治癒魔法の応用で他人が癒した」なんぞ二重(治癒魔法の漏洩・聖女の分野での偉業)の意味で聖女が詰められたのは想像に難く無い。
    その怒りをぶつけに来たのだろうかねぇ。

  • 第3域だから、聖女でも頑張れば覚えられる可能性はあるよ?
    とはいっても、この世界の魔法は正攻法では
    ・魂だか脳だかに術式が刻まれるまで習熟しないとモノにできない
    ・1域の魔法を基本とし、そこに付け足していく形で2域、3域と覚える
    ・当然才能やら努力やら相性やら他にも色々必要
    みたいだし、無感動の落胤は3域レベルに落としたといっても、4域に片足突っ込んでそうな難易度だろうけども

  • 文句ならトップ様に言うんだな

  • ”呪いの解除が可能である”って実績が都合悪いのか、あるいは逆に都合が良すぎて面倒な手合いの目についたか…?

  • 早く続きをお願いします

  • 良かった良かった。
    ハッピーなのが良いよね。

    てか、先生方に作戦話して協力してもらえば、損害無しで終わってたんじゃ…
    て、考えるとお叱りも当然か。

    聖女の怒りは、立場がないてところかな?

  • とても頼りになりそうな先輩と友誼が結べて何より


  • 編集済

    更新お疲れ様です。楽しく読ませて貰ってます。

    カナタが色々と巻き込まれたり、巻き込まれに行ったりで波乱の学園生活になるんだろうな…って終わり方で次も気になりますね

  • 第五部楽しみです!


  • 編集済

    治った先輩、過去に他人を治そうとして可怪しくなっただけあって良い人じゃありませんか。カナタとの会話にほのぼの。カナタの味方がまた一人。正直うれしい。
    前章みたく殺すだけでなく、ロリ魔術師のドグサレ魔術を作り変え、人を癒やす魔術をも使えるカナタに読者として癒やされてます。
    学園編ということでどうしても説明回多くて、この章は苦手かも?という思い込みは見事に覆されました。
    次章も楽しみです。まずは聖女ちゃんのお怒りの理由から知りたいですね。理由については他の皆さんがいろいろ考察されてるので……長文書いておいて逃亡w

    まあ、その前に卒業までに犠牲となった制服が何着になるのかが楽しみ?実技一位入学の記録が、こちらの記録も歴代一位になったら笑えるw

  • カナタとりあえず謝りな

  • 制服を直す魔法が待たれる

  • そもそも実技1位だしなぁ。聖女?ナニソレ(ハナホジ

  • 学院でモラトリアムする気だったのに理由を潰されたからかな?w

  • 無能聖女の生き証人だからねw
    無能を毎秒晒していけ

  • 聖女の怒りは理不尽・・・・・なのか?(;・∀・)
    違法魔道具の魔法解除を最終目標として聖女が入学して来てたら、聖女の立場は無いし、帰国命令とか来てそうだし!(ーー;)
    聖女自身も、暫く学院に居たかったとか?自身の有用性を認めさせたかったとか?色々あって怒り爆発なのかな?(;´Д`)
    まぁカナタは知らなかった訳だから、聖女の言い分など知った事じゃ無いけど!(*´艸`*)
    と言うか、聖女なのに自分本位過ぎないか?(ー_ー;)
    迷惑なんでさっさと帰国してくれません?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b


    ・・・・・っと言うか、カナタの特級クラス実績は、この魔法解除でクリアして無いか?( ー`дー´)キリッ
    校長も叱るだけじゃ無くて、褒賞出さなきゃ駄目なんじゃない?(; ・`д・´)
    教育者として、そこんところどうよ?∠( ゚д゚)/

    _(┐「ε:)_

  • 制服がダメになるフラグが、、、

  • 固有能力もはぎ取れる可能性のある魔術だから、固有能力持ちには都合が良くないかもね

  • 理不尽な怒りがカナタの制服を襲う――!

  • 第四部微妙なところで終わったぁ!
    個人的には先輩と別れて教室向かったところで終わって、
    五部の始まりが聖女の怒りのほうが好み

  • なんやなんや

  • 更新キタ!スッキリ!
    …っておもったら、またモヤモヤ残してくれましたね!どうしてくれるんですか!
    もう寝ます!おやすみなさい!
    次の日起きて更新楽しみにしてます!!
    4部お疲れ様でした!
    ラビッシュ沢山手に入ったし、今度は風系覚えるのかなぁ!


  • 編集済

    被術者の同意が必要って制限を知らなけりゃ、カナタは聖国の戦争の切り札(違法魔道具)を無効化したように見えるしねぇ。
    万が一最前線で、兵士の強化を剥がされたら、そりゃ、やべーって思うわな。
    さて、聖女がそこまで理解して怒ってるのかは、怪しい気がするが。

    なお多分、デナイアルのあの魔術でなら、戦場で違法魔道具を使ってる兵士の、強制解呪に似たようなことは出来たんじゃないかな。
    性格的に、やらないと思うけど。(普通に殺した方が早いとかそんな感じで)

  • 聖女がもしかしたら研究してたのかな?
    それをカナタが終わらせちゃったから「無駄になった!!」ってキレてる?

  • この様子じゃあまた服は破られるな

  • 特に治療が専門でもない魔術師が治せるのに、聖女が治せないのはどうゆうことかって多方面から問い合わせが来てる感じかな?

  • 第四部お疲れさまでした
    やはりこの作品は全てが上手い。
    治療をして聖女の専売特許を奪ったカナタと奪われた聖女の関係に目が離せない。第五部も期待してます

  • 頭の方の"お怒り"は"お叱り"の方が良いような気がする

    >こうして冗談を言えることができるようになったんだ
    言うことができる or 言えるようになった
    の方が自然だと思う

  • 章のサブタイ上手かった……!
    カナタだけでなく先輩も含まれてたなんて、おみそれしました

    限定的とはいえ呪い解除に転用できる魔術の開発と、聖女ですら治せなかった先輩を治しちゃった実績のコンボで聖女の面子丸潰れって感じかな?

  • 聖女の国がやらかしてる違法魔道具を使った凶行の後始末をしただけで、その国出身のいわばやらかしてる体制側の人間に怒られる謂れは無いよなあ。
    そもそも怒るくらいなら自分で自分のケツ拭いてから言えって話だし、出来ないなら黙ってろってな。

  • 聖女がむりーって言ったのを治したからそりゃなーw
    噂まとめると女漁りの人食いの聖人とかになっちゃうのかしら

  • ルミナ「なんでも良いが、とりあえず私のカナタから離れろや…!かち割るぞ聖女ぉ…!」

    ルイ「ルミナ様、初期からだいぶキャラ変わりましたね。」

  • 次回が楽しみです。

  • 無礼・非常識な人は嫌いさ!!

  • 完璧な引き!!
    次回が待ち遠しいですね。

  • イーサンを救う事、もしくはイーサンにかかっていた魔術が、
    聖女さんの目標だったとかかな??

    なんにせよ、第4部はサクサク終わった感じがありますので
    この次の第5部が楽しみです!!


  • 編集済

    第4部お疲れ様でした。
    序盤は定番の格付け学園バトルになってしまうのかと悲観していましたが、称賛目的ではなく誰かを救うための魔術という部分が変わらず嬉しいかぎりです。
    第5部も楽しみにしています。

  • 始まった当初は章題に対して、怪物扱いされてて草、みたいに思ってましたが、終わってみると先輩とのダブルミーニングだったんだなと今更気付きました。続き楽しみです

  • 無事に解決してよかった!!
    カナタも成長していますね!!

  • ノッポパイセンもとに戻れて良かったね‼️(*´▽`*)

    カナタ君の味方になってくれるみたいだし、ノッポパイセンに座学教えてもらえば凄く勉強捗るかもしれない❗

    しかし聖女ちゃんオコだけど何かあったかな?ワクワク‼️

  • その身に刻まれた術式が聖女の証だったからカナタが使って立場が揺らいでるとか?

  • 第4部お疲れ様でした!
    第5部も楽しみにしています

  • 聖女様にできないことを成し遂げちゃったからかなぁ

  • 聖女でも浄化できなかったのをカナタが解決したから逆恨み?

  • 無事に終わって良かった〜。でも最後の聖女の発言気になるな。何にかカナタのせいで問題でも起きたのか?

  • 明日からの第5部も楽しみです。
    第4部お疲れ様でした。


  • 編集済

    違法魔道具関連かな?
    それか学園長からイーサンの治療依頼受けて無理だって断ってたから、頭飛び越えられた事?

    4部更新お疲れ様でした

  • 聖女ちゃんもしかして昔イーサンパイセンの治療断ってたとか?