応援コメント

84.折られるプライド」への応援コメント

  • 王女が支持してる姉の今後には要注意だな

  • 12歳の生意気な聖水
    わからせが効くねぇ

  • 馬鹿王女は派閥闘争て結果的に中立派を敵に回すという大失態をかましたわけだが、第二王女側から大きなマイナスで八つ当たりで病死になってもおかしくないな

    しかしこんな宮廷魔術師囲い込む王家強すぎんか?やはりこいつらの魔術を無効化する道具とかあるんだろうな

  • 王女様…おもらs・・・

  • 王族の聖水…😄💡

  • 王族が失禁…


  • 編集済

    くだらない王族どものプライドが粉微塵に粉砕される!
    これほどの快楽は無い。

  • わからせ完了!
    これからもわからせるから覚悟しとけよ〜

  • >八つ裂きに思想だったが

  • 誤字報告です。
     「……そこのカナタが討伐しました。遺体はこちらで補完しています」
       補完 → 保管 では?

  • あくまで王女に便乗しただけで彼自身はもともとなんかしらの手段でやるつもりだったのでは

  • ざまぁ!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    今まで調子に乗ってた報いがついに!

  • ヤツは宮廷魔術師の中では最弱……というわけか。いや、下にもう一人?

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    八位がいますね!

  • 私だけかもしれませんが83話では寝顔をしていたルミナが84話でカナタに肩を貸すって違和感があります。
    そこがルミナ→ルイなら公爵とシャトランいるので自然と納得できますが……

  • アクィラが敬語で話しながらも度々「姉さん」と呼ぶのは些か子供っぽい気がする。

  • プライド砕け散ったからおかしくなって後々ヤンデレになったりして

  • そういやカナタってデナイアルのアビッシュ拾っていたってことは
    使えるわけだ
    あの封鎖領域を
    一人の女の子を死ぬまで閉じ込められる魔術を

  • 国に八人しかいない宮廷魔術師を私欲で死なせてしまった無能な王族を生かし続けるメリットがこの国にあるかな?
    カナタかルミナに殺されてもらってすっきりしたいとこだけど、魔術学院通うのを待たずに消されそうな予感。

  • まぁ、やはりデナイアルを切り捨てて保身に入るしかないわなぁ(招待客にすればとか無様とか、何気にアクィラも良い性格してますなw)

    カナタNiceな脅し!このままのらりくらりとかわされるかと思いましたが、確り後悔させましたな(これから学院に居る間は、常に恐怖を感じながら通わないといけない訳かw)

    メリーベル負け惜しみが過ぎるw。そして最後には我慢出来ずにお漏らしかw。

  • プライドが高いだけの、ただの策士気取りという大変わかりやすい小物ムーブお疲れさまだったね、糞餓鬼が。その点、傍観者に徹しているだけあって、弟王子は少なくとも保身に関してはこの歳にして頭が回る有能さを見せて見事な対比でした。
    デナイアルも内心、お漏らし王女の事を見下していたんじゃないかな。


  • 編集済

    >アクィラは懸命な判断をしたと言える。
    懸命な → 賢明な ですね。

    >今にもアクィラを八つ裂きに思想だったが、
    思想 → しそう

  • あの空間は便利だろうな。攻めにも守りにも。どれくらいの容量があるのだろうか


  • 編集済

    王位継承権復活を目論んで宮廷魔術師を失わせた木端王族メリーベルとアクィラを王や他の候補者が生かすメリットないと思う
    やらかしデカすぎて粛清一択では

  • お姫様の聖水は
    ギリギリまで我慢されたのね

  • ルミナちゃんから術式読み取れちゃったという事は他の失伝魔法も読み取れちゃうって事で……
    学園の同級生に保持者が何人いるか楽しみだな

    宮廷魔術師に勝っちゃう子供とか王家も懐柔狙うよね
    そうなると同じ年のこの二人が最初の担当になりそうだけどメリーベルの下着は足りるのか?

  • ラジェストラの霊「フフ…計画通りだな」


  • 編集済

    そうか、学園でずっと一緒の恐怖があるのか。
    何かあった時に本当に余白に連れ去られるんですね。

  • アクィラ殿下のしたたかさ好きだなあ


  • 編集済

    カナタは余白の術式も奪ったから実際攫えちゃうのかもか_(┐「ε:)_

    ルミナとカナタの今後の関係と大人達の裏側が気になる_(┐「ε:)_

  • 更新お疲れ様です。いつも楽しみにさせていただいてます。

    今回メリーベル達に対して警告することで太いクギを刺す程度でおさめてますが、内心は敵対関係になってるんでしょうね。
    ルミナは親友だと思ってた相手から裏切られた形になっちゃったけど、カナタがいれば大丈夫…かな

  • お~?
    てっきり「我々もデナイアルに利用されていたのですわオホホホホ~」で済ませるかと思えば、ちゃんと謝罪した…だと…

    …いや考えてみれば当然か。
    リアルのどの国とは言わんけど、権力者だからって任命責任も監督責任も取らず、法律も憲法も犯して反日反社と仲良しでメチャクチャしても基本無罪がアタリマエな終わってる国って中々無いもんな。某国の常識に慣れ過ぎてたわ(泣)

  • コメントいっぱいなのでさすがに全部目が通せない
    既出ならスマヌ……

    >王族であるメリーベルとはアクィラは
    →王族であるメリーベルと【はが衍字】アクィラは

    >遺体はこちらで補完しています
    →遺体はこちらで保管しています

    >アクィラは懸命な判断をしたと言える
    →アクィラは賢明な判断をしたと言える

  • これもうメリーベルは彼方にベタ惚れだろ

  • メリーベルは学園でカナタに会う前に真の黒幕の第二王女に消される可能性が相当高いだろうね。メリーベルが生き残る様なら血生臭い争いをしてる第二王女も大したことないって話になってしまうし今後も楽しくなりそうですね!

  • メスガキお漏らしとかまぢか

  • いつ潰すの?

  • デナイアルって後々に「やっぱアイツって序盤でぶつかる相手じゃないよな?」って株が上がってくタイプな敵な気がする。同時にクズだったなとなるけどね。いやあコレ次の敵はどうなるんだ…?

  • さすが王女様。公爵家に素敵な贈り物を残すなんて

  • メリーベル汁w
    どこから涙がでたのかなぁ?

    宮廷魔A「デナイアルがやられたようだな…」
    宮廷魔B「フフフ…奴は宮廷魔術師の中でも最弱…」
    宮廷魔C「子供ごときに負けるとは宮廷魔術師の面汚しよ…」

  • 誤字報告

    今回公爵家で起きた騒動は"お"どうやらお二方が連れてきた護衛の仕業のようです」

    最高の物語をありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

  • もう既に魔術学院編が楽しみになってらぁ…
    ルミナはメリーベルの事普通に友達だと思ってたんだっけか、可哀想だな…

  • うおっしゃぁ!失禁じゃぁ!

  • m9(^Д^)プギャーこれがお似合いさ!

  • やっぱり、小物だなぁ。大物なら事態を把握した瞬間、パッと切り替えてなんでもない顔をするものよ。
    優秀な奴ほどプライドと誇りの線引きがしっかりしてるものだからね。

  • どうしよう、プライド粉々からの失禁で性癖がねじ曲がってしまう未来を幻視してしまったw

  • ものっそい、ザマーキター。

  • 休憩室は完全に崩壊させてしまう→休憩室を

    王女、予想以上のざまぁにスッキリw
    カナタの言葉は普通に気遣ってるだけだよー、脅しに聞こえるのは自分にやましい所があるせいだよー?
    痕跡なく(カナタ以外には)相手を攫える魔術の恐ろしさはさすがに理解できてるよね、利用しようとしたんだし

    ルミナのことを表に出せない以上、デナイアルを倒した者の名はどうしても必要だし、カナタだけの功績にして広めていく方針かな。強さを喧伝することはブリーナみたいなのを諦めさせカナタを守ることにも繋がるけれど、ラジェストラは公爵家の敵への抑止力としても利用するんだろうなあ

  • これが失禁魔法か

  • まさかのお漏らしエンド。
    こう来るか!

  • 王女様へのわからせは終わったなぁw
    次はアクィラ君から何か仕掛けてきそうだけど、それがあったとしてもまだ王位継承権を持たない王族だから、カナタやルミナの平穏はまだまだ遠そうですね

  • ざまw

  • 真の裏ボスは第4王女だっけ?
    お漏らし王女は蜥蜴の尻尾切りみたいに、鉄砲玉にでもなるんかな


  • 編集済

    ただしプライドは膀胱から漏れる
    カナタのデナイアル討伐は特に隠さないでいく予定かな?
    いや、そもそも隠せないか
    それにルミナのことが知られてもカナタがそばに居れば抑止力になるし、むしろカナタの方に興味がいく可能性もある
    案山子と抑止力を同時にこなしてくれるなんてなんて便利な駒なんだ(ラジェストラ並感)

  • 護衛が居なくて姫様怖さのあまりおねしょしてしまうかもしれないから、公爵家の方から護衛付けてあげてはどうでしょう?
    年齢近い方が安心できるだろうから、カナタくんを是非とも

  • I'd rather hide the fact that kanata the one killed him.
    they will suspect that they have incredible trump card, in the first place there's no way people gonna believe 12 years old kill court magician.
    with that they will understimated kanata, and kanata can beat him with surprise

  • あっ・・・・・公爵家の失伝魔法を習得しちゃったけど、これって次代を決定する話に食い込んで無い?(;・∀・)
    次代公爵の側近候補が、一気に嫡男候補に躍り出た!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
    実子達は置き去りだぁ〜!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

    _(┐「ε:)_

  • おしっこ漏らしたのね(=´∀`)人(´∀`=)


  • 編集済

    デナイアル補完計画始まったか‥w
    お漏らし姫として後世に伝えるゲームしようぜw

  • 脅しがクールで、カッコいいな

  • 誤字かと思いますのでご確認ください。

    >遺体はこちらで補完しています
    ⇒遺体はこちらで保管しています

    誘拐できちゃうのわかってるから余計に怖いねw

  • 次も楽しみにしてます!!

  • ???「どうやらデナイアルがやられたようだな」
    ???「フフフ、奴は第七位。われらの中では下位にすぎん」
    ???「子供にやられるとは、宮廷魔術師の面汚しよ」

    次話でこんなやり取りあったら笑うw

  • クソガキはもう一押しあれば完全に砕けるな
    奪った魔術で誘拐してみる?

  • カナタの腕治らんと泣くぞ
    次の話に期待してます

  • スカッとさわやかな気持ちだ……あースッキリした。

  • 王国も手札の一枚を失ってしまうはめになり、王女は学院に通うことは許されるのかな。


    誤字報告です。

    騒動はおどうやらお二方→騒動はどうやらお二方
    遺体はこちらで補完しています→遺体はこちらで保管しています
    八つ裂きに思想→八つ裂きにしそう

  • やったぜ❗よくやったカナタ‼️(*´▽`*)

    これでルミナ嬢に手をだそうなんて考える奴に睨みを効かせられるぜ‼️

  • メリーベルジュースたすかるます!!

  • 流石に爽快


  • 編集済


    振りかざそうとする尊厳にいつものキレは無い。

    尊厳ではなく威厳の方が適切ですかね



    お見事でした

    王女がカナタに脅されたと国王に泣きついたとしても、国王としては『大貴族である公爵家』&『宮廷魔術師を倒した魔術師』と『継承権の低い王女』じゃ王女に味方するメリットはないでしょうしね

    むしろ他国への抑止力を失わせた王女への怒りが大きいんじゃないかな?

  • 勧善懲悪。
    リアルもこのくらいすっきりできればいいのに、と現実逃避しながら読んでおります。
    私の現実逃避のためにもぜひもっと続けてください。大好きですごちそうさまでした。

  • お漏らし王女ざまぁ(笑)

  • プライドがシモから出たった

  • メリーベルは王族に胡坐をかいてた現実を破壊されて今後どう変質していくか楽しみですねぇカナタの刺激が強すぎて面白い子になったら面白いなぁ
    実際あれに干渉できた時点で同じようにできる可能性と戦力があることは理解しただろうしほんとに怖いと思ってそうですね。正直知識と知能は高いけど精神年齢は歳未満だったでしょうから果たしてどうなるのか楽しみなところ何にしろカナタが心の中から消えることはなさそうでこれでDV関係みたいな変な性癖に目覚めてしまう恐れも……w

  • カナタの牽制はかなり脅しになったようですね!?

    追究 → 追及


  • 編集済

    ナデイアルの魔法を使うぞって暗に言ってる訳か
    余白の魔法習得できて何よりです


    しかし魔法学院に入学するらしいが
    宮廷魔術師を殺した男として認知されてて
    周りがざわめくの必至でしょ

    尊大な振る舞いで、12人位いる中での7番手なのかと思ってたが、8人中7位だったのか
    宮廷魔術師としては底辺だな
    底辺だからこそ、上を目指そうとした中での今回の事件なのかね

  • これは良いわからせですね

  • お漏らし王女爆誕✨


  • 編集済

    アクィラの機転きかさなかったら、メリーベル物理的にただではすまなかっただろうね。

    アクィラが想像以上に有能でわろすw
    メリーベルが全然無能すぎるw

    これメリーベル、学園でカナタにあうたび失禁する癖がつきそうだな。
    失禁王女の二つ名つきそうw


  • 編集済

    カナタ、成長したな、心が強くなった。

    敢えて、王族に公然と敵対するというリスクをとって、メリーベルの心を砕き、今後の暗躍を精神的に不可能にしたという。

    逆恨みされて、暗殺・誘拐の危険はあるけど、これは、どのみち常について回ること。

    デナイアルの魔術をも、これから使いこなしていく???

     若き天才宮廷魔術師と、ガチで殺し合いをして、相手を殺して生き残った、最強の学生!!!
     国中に、カナタの名前が轟く!!

  • プライドがじょばぁした

  • じょばぁ💦
    しちゃいましたね👶

  • 「……そこのカナタが討伐しました。遺体はこちらで補完しています」

    補完→保管

    決定的な証拠が公爵家側に渡ってしまっている以上、アクィラは懸命な判断をしたと言える。

    懸命→賢明

    ただでさえ恥辱に塗れたプライドを傷付けられて今にもアクィラを八つ裂きに思想だったが、

    思想→しそう

    が誤字ではないかと

  • カナタ:夜道気をつけてね😃

  • 誤字報告
    ただでさえ恥辱に塗れたプライドを傷付けられて今にもアクィラを八つ裂きに思想だったが、周囲の目がある中そんなことをすれば終わりだ。

    →八つ裂きにしそうだった

  • トラウマ植え付けたのは計算か?
    やりおるわ

  • これ以降、カナタの顔を見るたびにお漏らしをするようになったメリーベルであった。

    カナタ「おい」

    メリーベル「ひっ!」しゃわわわわわわ(水音)

    ルミナ「カナタ素敵…♡」じゅん(水音)

  • 締めまでスカッと!!大事ですね♪

    こういうの、大好物です

  • フェイントかけて戻ってきてほしかったwww
    なあなあにせずきっちりやり込めたのは良いね

  • メリーベルには何かしらの報いがあるといいなぁ、とりあえずスカッとはした

  • これはスカッとしたぁ