ONE LIFE

みのるしろいし

ONE LIFE

――07:00――

―アラームの音―

桃瀬:んぅ・・・

清水:ゆうき。

桃瀬:・・・うぅん

清水:ゆうき!

桃瀬:・・・もうちょっと

清水:ゆうき!

桃瀬:っ!?あぁ、みきおはよ。

清水:おはよ。朝だよ。

桃瀬:何回か起こしてくれた?

清水:ううん、さっきアラーム鳴ったところだよ。

桃瀬:そっか。ありがと。外は雨ふってそう?

清水:今のところ曇ってるだけだよ。

桃瀬:そうなんだ。

清水:降ることはないってさ。

桃瀬:ありがと。

清水:コーヒー沸かしたから、飲んでね?

桃瀬:ナイスっ。

清水:服は置いといて―。洗っとくね。

桃瀬:いつもありがとね。

清水:普段そんなこと言わないじゃん、どしたの?仕事でなんかあった?

桃瀬:・・・バレた?

清水:バレバレ、そりゃぁ、ゆうきのこと一番知ってるもん。

桃瀬:うん・・・ちょっとここ最近忙しくて。

清水:そっかぁ・・・晩御飯何かリクエストある?

桃瀬:うーん・・・お肉系が良い。

清水:わかった、準備しとくね。

桃瀬:ありがとう。今日も頑張ってくるね。

清水:いってらっしゃい。


――PM19:00――

桃瀬:ただいまー。

清水:んぅ・・・

桃瀬:みき、ただいま。

清水:あぁ、おかえり。ごめん寝てた・・・

桃瀬:ただいま。

清水:ご飯、今からになるけど作るね。

桃瀬:ありがとう!


――20:00――

清水:お待たせ!出来たよ。

桃瀬:おー!お鍋?

清水:そう、中尾鍋!

桃瀬:なかお・・・鍋?

清水:そう、テレビで紹介されて人気が出て、その芸能人の名字を取って中尾鍋

桃瀬:・・・アキヨシ?

清水:違う、アキラ。

桃瀬:そっちかw

清水:さあ、食べよ。

桃瀬:いただきます。


――20:30――

桃瀬:ふー、美味しかった。

清水:お粗末様でした。

桃瀬:凄いね、白菜と豚肉だけでこんなに美味しいの?水分出るの?

清水:白菜から水分も出てるけど、日本酒が入ってるの。

桃瀬:そうなんだー!こんなに美味しい料理毎日作ってくれてアタシは幸せ者だよ。

清水:いやいや、私が出来るのって家事と食事ぐらいだからさ。ゆうきが働いてくれてるからこうやって暮らせてるんだよ。

桃瀬:肯定感上げてくれるね。

清水:ゆうきこそ。

桃瀬:・・・今夜は一緒に、お風呂入ろっか?

清水:え、恥ずかしいよぉ。

桃瀬:いいじゃん、減るものじゃないし。

清水:じゃぁ・・・入る。

桃瀬:よし、決まり。みきは休んでて、洗い物済ませてくる。

清水:え、いいよぉ疲れてるのに。

桃瀬:みきだって頑張ってくれてるでしょ。私だって協力しないと。

清水:だったら私、ゆうきの力になってない。

桃瀬:料理と洗濯とか、家事全般やってくれてるじゃん。

清水:そうだけど・・・

桃瀬:ここは甘えてれば良いの。

清水:・・・わかった。

桃瀬:可愛い。

清水:えっ!?

桃瀬:凄く可愛い。

清水:急にどしたの!?

桃瀬:とにかく、お風呂上がったら抱く。

清水:ちょ、まだ20時・・・

桃瀬:抱く。可愛すぎる罪で逮捕する。

清水:罰は?

桃瀬:今夜は寝かせない罪

清水:・・・甘んじて受ける。

桃瀬:よろしい、そして照れてる顔が可愛すぎるので私の下で終身刑と処す。

清水:・・・良いよ?どうせなら御社で永久就職させてくださいっ。

桃瀬:よかろう・・・って、お風呂も皿も洗って来るから待ってて。

清水:はーい。


――01:30――

清水:・・・ゆうき?

桃瀬:Zzz・・・

清水:寝ちゃってるじゃん・・・寝かせない罪を執行する側が寝ちゃってどうするのよ。

桃瀬:Zzz・・・みきぃ。

清水:ふぇっ?

桃瀬:んふぅ、くあぁいぃ

清水:起きた?

桃瀬:んふぅ・・・

清水;寝言かよ(笑)、でも・・・それも可愛い。

清水:おやすみ、ゆうき。豆球消しとくね。


――07:00――

―アラームの音―

桃瀬:んぅ・・・

清水:ゆうき。

桃瀬:・・・うぅん

清水:ゆうき!

桃瀬:・・・もうちょっと

清水:ゆうき!

桃瀬:っ!?あぁ、みき、おはよ。

清水:おはよっ、今日は凄い雨みたい。

桃瀬:そうなんだ・・・傘持っていかないとな。

清水:何か飲む?

桃瀬:ううん、今日は早めに出ないと行けないんだ。

清水:あら、仕事?

桃瀬:そうなの、繁忙期ってやつかな。

清水:大変だね・・・

桃瀬:じゃあみき、行ってきます。

清水:うん、いってらっしゃい。


――21:00――

桃瀬:ただいまー。

―無音―

桃瀬:みき、ただいま。

清水:あぁ、おかえり。寿司ネタが寝た。

桃瀬:何その下手なダジャレw

清水:ご飯、何か食べる?

桃瀬:うーん、一旦寝ていい?

清水:あぁ、めっちゃ疲れてるねそれ・・・

桃瀬:うん。限界。

清水:もう・・・そんなにこんを詰めなくてもいいのに。シャワーも浴びない?

桃瀬:うん、寝る・・・

清水:そっか。お布団用意したよ。

桃瀬:ありがと。ねぇ、一生のお願い。

清水:今使うの?

桃瀬:今日という1日を生きる私は一生の内で今日しか居ないからね。

清水:・・・寝ぼけ?

桃瀬:違うよ(笑)

清水:で、お願いって何?

桃瀬:添い寝してくれない?

清水:お安い御用だ。

桃瀬:ありがと。


――01:30――

清水:って、私まで寝ちゃった。

清水:しまった電気つけっぱなしだったか・・・消しとこ。

清水:アラームもセットしてっ。よし、おやすみ、ゆうき。


――07:00――

―アラームの音―

桃瀬:んぅ・・・

桃瀬:んあ、みき、おはよ。

清水:おはよう。気温は8℃ですって。

桃瀬:寒いね・・・朝ごはん食べる気にもならないや。

桃瀬:今日も頑張ってくるね。みき、行ってきます。

清水:いってらっしゃい。


――00:00――

桃瀬:ただいまー。遅くなっちゃった。

―無音―

桃瀬:みき、ただいま。

清水:おかえりなさい。サンタクロースが来た家ででかい靴下を発掘した。

桃瀬:相変わらずダジャレが下手ねw

桃瀬:ごめん、今日も一旦寝るわ・・・


――01:30――

清水:7時にアラームをセットしました。


――07:00――

―アラームの音―

桃瀬:んぅ・・

桃瀬:あぁ、みき。おはよう。

清水:おはようございます。現在の時刻は7時です。現在の気温は10℃。天気は晴れです。

桃瀬:昨日よりは温かいんだ。今日も頑張ってくるね。

桃瀬:よし、みき。行ってきます。

清水:いってらっしゃい。


――21:00――

桃瀬:ただいまー。って、誰も居ないか。

―無音―

桃瀬:みき、ただいま。

清水:おかえりなさい、謎掛けを一つ、好きな人とかけまして、嫌いな人と解きます。その心は?はなしたくありません。

桃瀬:上手いこと言うじゃん。

桃瀬:ご飯は・・・いや、眠いな。

桃瀬:あー、別に誰に合うでも無いしお風呂は明日で良いや。一旦寝よ・・・

桃瀬:OKみき、リビングの電気を消して。

清水:はい、リビングの証明をOFFにしました。

桃瀬:ありがと。


――01:30――

清水:7時にアラームをセットしました。

清水:(ナレーション)こうして、桃瀬ゆうきは妄想をしながら一人暮らしのモチベーションを保っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ONE LIFE みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ