詩 ひとりのらくえん

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 本当じゃなくて 偽物だらけであふれていた

 真実じゃなくて 嘘だらけであふれていた


 楽園


 皆が求めて 誰かが作り上げたその世界

 踏み込んだ者達をとらえて離さない


 私も あなたももう虜になって

 目を覚まさない


 絶望じゃなくて 希望だらけであふれていた

 悲劇じゃなくて 喜劇だらけであふれていた


 すべて作り物だらけで 綺麗すぎる世界


 静かに崩壊していく その日が来るまで


 雨が 緑が 光が呑み込んでいく その日が来るまで


 みんなしあわせな 楽園



「ストーリー」


 楽園はみんなたどり着きたいと思っていた。

 けれどその楽園は、たった一人の頭で考えられたもの。

 一つの価値観でまとめられた場所だから。

 どこかにゆがみが生じていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ひとりのらくえん 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ