第17話 闘病

それから、週に1回、にぼは動物病院へ通いました。粉ミルクとお薬、点滴をして貰いに。


にぼは脳神経障害なのに、それでもやたら自分の足で歩こう歩こうとしていました。

ゆかさんは、横になってるにぼに、そのままミルクをあげていたせいで、にぼの身体はミルクで汚れていました。


ペットショップで、犬猫用のボディーシートを買いました。これで身体を拭くのです。

それから、にぼにミルクをあげるときは、抱っこして、ミルクが身体に付かないように、気をつけながら、あげることにしました。



餌を食べれないとは言いましたが、柔らかい餌はまだ食べれるので、スーパーなどで犬用の柔らかいお肉のフードを買ったり、チュールみたいなやつを買ったり、あれこれ試しました。


おかげで、にぼは食べるのはすごく遅いものの、食欲はあるようで、一生懸命餌をハグハグと食べていました。


食べることは、生きることなんだな、と、ゆかさんは痛いほど知りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使のネズミ おかゆちゃん @okayudon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ