エピローグ

エピローグ

「お兄ちゃん帰るよ・・・」妹の声で、オレはふと目を覚ました。ベンチでは、あの黒猫が静かに寝ていた。


「アレ?クロちゃんもいたの?」妹はその猫を知っているようで、優しく声をかけながら撫でていた。


 俺は混乱していた。さっきまでのは夢だったのか?


「クロちゃん。またね~」

「またな」俺は妹といっしょに黒猫に声を掛けた。


「また、いつでも来なさい。遊んであげよう」と、黒猫は俺に言った。

 俺は首をかしげながら、妹と一緒に家路についた。神社の木々がそよぐ中、俺たちは家に向かって歩いていく。

 桜の木々は静かに春の終わりを告げ、新緑が彩りを増していた。俺たちはそんな風景の中を進んでいく。

 現実と夢の境界線が曖昧になる、不思議で楽しい1日だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレは夢の中 森野正 @morinoma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ