応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ネイバース世界への応援コメント

    まさかのマッハ速度での飛行!!笑
    これは生で見たら感動間違いなしですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんといっても超天才巨乳美少女魔法使いですからw

  • 超天才巨乳美少女魔法使いパワーワードすぎる

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今後のちょっぴりダークな展開とのギャップをつけようと思ったら、フィーさんが勝手に言ってましたw


  • 編集済

    シャブシャブトンへの応援コメント

    かなりざっくりとですが全部読ませてもらいました。
    前回の感想に関しては参考にして頂けて嬉しく思います。
    ATが2mサイズなのは恐らく、おきなさんが想像しているのがしゃがんで乗りやすくなっている状態の事なのでしょう。
    人間の身長は高いと余裕で2m超えますし、アニメーションのULTRAMANのパワードスーツのサイズ感です。
    おきなさんの反応に笑ってしまった私を許して。

    草案スチームアーマーにはとにかく魔獣と呼ばれるモンスター達が軒並みデカかったりするケド、18m級故になんとか対峙できるようにした……つもり。
    でもまあ、1〜2kmもあるでっかい亀みたいな龍とか目茶苦茶かな……
    ちなみに伝説巨神イデオンには出てないけど4mくらいの身長の文明人がいたそうなので(尚、絶滅)、ミノタウロスもそれくらいのサイズでも特に違和感はないとは思います。
    むしろ、敵は巨大な方が燃える!
    サイコ・ガンダムやビグ・ザムみたいな。

    そして最後に、練り直し、頑張ってください!
    応援してるぜ!( ̄▽ ̄)bグッ!

    こちらも企画に参加して良かったです。
    やはり人の意見を貰えるって素晴らしいんやなって。
    こちらは今のところこのまま進めていく感じですのでよろしくお願いします。
    感想はやはりエネルギー!創作するためのご飯!(狂気)


    ー追記ー
    いえいえ、こちらこそありがとうございます。

    確かに周りにいないですよね……ロボ物とか特に。
    でも、それでいて鬼滅好きだとか言ってたら飽きて呪術廻戦好きとかほざく奴も多くいるので憎たらしくも思う日々です()
    ぶっちゃけガノタだけど、他のスーパーロボット達はなんとなくしか知らないですが僕の感性に来るものはとにかく好きなので語り合いたい気持ちは分かりやす(笑)

    Xは……怖くありますがやってみようなぁ……
    ちなみにラインのオープンチャットは入ってるのでロボ好きの同盟でそれとなくトークしてたり。

    ロマン武器、かっこいいムーブ、良いよね……

    作者からの返信

    コメントありがとうです! マジ感謝!
    ご指摘いただいて、マギアギアの休載を決意しました。
    続き書いてる場合じゃねえ!
    我が矜持に関わる問題だよ!

    マギアギアはプロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントと取っ組み合いできるくらいで丁度いいなと思ってたのに・・・・うう。

    モノアイさんとはいつかロボについて語り合いたいですねw
    私の周りにいないんだよ・・・いてもガンダムなんだよ。
    ゼーガペインの胸部が突き出したデザイン大好き!
    蒸気吹き出すロボ超好き!

    もしエックスやることがあったらフォローします!

    最後に、本当にありがとうございました!

  • 魔法の軌跡への応援コメント

    一応念の為確認を取らせてもらったので返信ありがとうございます。
    表現、バトル描写は良いな、とも改めて見直すとそう思いました。

    気になる点、というか批判点になりますが、ギャグが全体的に良い雰囲気を出していますが同時にずっと同じ雰囲気過ぎて胃もたれを起こしてます。
    栄養過多ってやつです。
    真面目にストーリー進行、という名のクールダウンで緩急をつけると胃に優しくなります。
    もしくは味付けを大きく変えてエッチな雰囲気にしたり、穏やかな雰囲気を作るのもアリです。

    次にロボに関してですが2mでロボットはぶっちゃけてパワードスーツですね……
    無人にするかあと4〜5mサイズアップしないとロボと呼ぶにはちょっと苦しいかな。
    今のままだとイメージ的にはインフィニット・ストラトスかな。

    後はロボット物なのにロボが出るのが少し遅い。
    まあこれは好みになるので仕方ない部分が多々ありますが、話数の分だけ遠く感じます。
    ロボについて知りたい人からすれば出るまであらすじ以外は何も情報がお出しされない中、待たないといけないので僕のと違って逆に小分けにし過ぎで飽きちゃう点が挙げられます。

    これも個人的な好みなんですが1話ごとがかなり短く感じます。
    体感、千文字ぐらいでしょうか?
    自分も千文字程度しか書いてなかった時がありますが、やっぱり自分でも物足りないし、アンケートを取るとやっぱり文字数はほどほどに多いほうが好まれるようで個人的には三千文字くらいを目安にしてます。

    今の所思いつくのはこれくらいですが、参考にしてもらえると嬉しく思います。
    ちなみに最初のプロローグが2つあるのってなんなのでしょう……?カクヨムに慣れてないのもあるでしょうが、よくわからないですね……

    作者からの返信

    心苦しい中、貴重なご意見痛み入ります!
    やはり、他者様から頂く客観的視点は何より参考になります!
    本当にありがたいです!

    ストーリー上の雰囲気にもっと変化ですか。
    確かにおっしゃる通りだなと、私としては多少気にして進めていたつもりだったのですが、mottomotto!ですね! 至極納得了解有有!

    一話ごとの文字数は、確かに読み手それぞれの好みになってしまうので、確かに難しいですね。たぶん正確な答えはないんでしょうけど、やっぱり考えさえられます。ご意見感謝です!

    ロボの登場タイミングは、………耳が痛い、ですね。
    物語上、ロボの優先度が3番目くらいなのでああなってしまったのですが、しょっぱなからロボ出してんだから、読み手は「はよロボ出せ」ってなりますよね。………そりゃそうだよな。

    ロボのサイズは、ボトムズのATよりは小型にしたかったので、私としては2m50㎝を想定してたのですが……あれ? 今調べたらAT4m近くあるじゃん。3mくらいだと思ってた……‥‥あれ? おかしいな?

    どーしよ……、少なくとも敵のモンスターはロボよりでかくしたいし、マギアギアを3m50㎝にしちゃうと、あの世界は竜とかの巨大種はともかく最初の敵のミノタウロスですら4mにせざるを得なくなる。そんなビッグなやつらがその辺闊歩してんの? やばくね?

    え? ガチでヤバくね? 私としてもATがロボとして最低サイズな感覚だから、それよりちょっと小さくてもまあギリロボだな、とか思ってたけど、これじゃあ確かにパワードスーツじゃん!
    あああああああああああああああああああああああああああ!!! 
    指摘されたらなおのことそう思えてきたあああああああああ!!

    どうしよ。もうパワードスーツで………だめなんだよおおお!
    パワスじゃなくて、ロボがいいんだよおおおおおお!!!!
    気分がでないんだよおおおおお!
    エルガイムの足の装甲パッカーンとか、ローラーダッシュチュィーンカーンとかはロボじゃなきゃだめなんだよおおおおお!
    大好きな蒸気探偵の剛力も、あれ自立稼働じゃん!
    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!

    …………失礼しました。
    これは根底から練り直さんと不味いな。

    いや、本当にご指摘感謝です。
    この企画やってよかった。

    モノアイさん、本当にありがとうございました! ガチで!

    編集済
  • 魔導人形への応援コメント

    諸事情であんまりゆっくり読めなかったですが、面白く感じました。

    全体的にギャグ調で面白く、ヒロインも個性的でクスッと笑いました。

    ただ思うところも多く、そこら辺はおきなさんの覚悟を求める所になるので一旦ここで感想は切ります。

    ただ、一言言わせてもらうと――




    これからも頑張れ!

    作者からの返信

    返信ありがとうございます!

    気苦労おかけして申し訳ありません。
    おそらく、気になる点が多すぎて、ということなのでしょうね。
    すみません!

    しかし、自主企画の趣旨がああなんで、覚悟どころかむしろわずかでもご指摘いただければ幸いです。
    そもそも私、それの言い出しっぺですし。

    私は言われないと気づけない質なもので、モノアイさんのような方のお言葉が、とっても貴重なのです!

    本当にお手数おかけしますが、なにとぞ忖度ない意見を賜れればと存じます。
    よろしくお願いいたします!

  • 牛の襲撃モー大変!への応援コメント

    企画から来ました。一応企画の趣旨なので不愉快に思われたらすいません。

    気になった点をいくつか。

    一つ目はどの話もですが視点がごちゃ混ぜになっているところと、書き言葉読み言葉が混同している点。文章に違和感を覚えました。

    二つ目は三羽目以降の()の中身。主人公の考えているところでの表記はいいと思うのですが、ほかの筋肉についてやきらきらなどの描写は必要ないのではと感じました。またどちらも同じ()なのでわかりにくく、「これ誰か口に出して言っているのか?」状態でした。表現されているのが漫画などで出てくるオノマトペだった場合、小説では無理して書かなくてもいいのではないかと思ました。もしくは主人公のキャラを強くする場合主人公だけに表記するとかの方がいいのかもしれません。

    三つ目。細かいですがネギは整地には植えません。倍土が必要な作物なので必ず畝を形成します。ネギの葉と分かるくらい成長しているのであれば整地ということはありえません。

    タイトルやキャッチコピーは私も良し悪しがわからないので言及できず。


    良い点。
    完結させられる作者さんだということ。別な作品をしっかりと完結できているのですごいことだと思います。あとは突き抜けたキャラを創れるところ、非常にいいと思います。ふりきったキャラは羞恥心に勝てないと作ることができないので。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そして丁寧で的確なご指摘、本当にありがとうございます!
    勉強になります!

    自分一人だと、独りよがりな思考につい偏ってしまうので、客観的な意見が本当にうれしいです! 大感謝!

    @ru--naさんのような方は本当に本当に貴重で・・・・・。

    本当に、痛み入ります!

    頂いたご意見は、今後の私の作品作りの肥やしにして、よりよいものを書けるよういっそう精進します!

    最後に、本当にありがとうございました!