エピローグ

 俺が今尾活に取り憑いてから70年ほどになる。いつの間にか、長い付き合いになったものだ。初めの頃は、奴があまりに頼りなく、まさか70歳を超えるなどとは想像もできなかった。

 最初に言ったように、俺は奴の精神的弱さが見ておれず、取り憑くことにした。奴は、高校を卒業する頃まで、あまりに幼くて頼りなかった。正直、途中で見捨てようとさえ思ったほどだ。でも、幸か不幸か、奴は大学への進学を決めた。それで、活路が開けた。

 俺は、奴に賭けることにした。それからは、奴が弱気になりそうになると、必死に助言し続けた。それに応えるかのように、奴は次第に逞しくなった。30歳になった頃には、普段の生活で俺の出番はほとんどなくなったね。会社の中堅設計技師になったかと思えば、マラソンまで始めたから驚きだったよ。ただ時々、無茶をする。その時には、俺の出番というわけだ。

 ともあれ、今尾が何とか無事に今日を迎えることができているのは、俺の大きな喜びだよ。これからも、できる限り長生きして欲しいものだ。俺のためにもね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生神 今尾 活 @IMAOIKIL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ