第2話 Mysterious request

依頼の方法はシンプルだ。

自分で書くカフェの注文票に、依頼内容と対面相談が必要かどうかも一緒に書いてもらう。

ほとんどの人は対面相談は必要ないと答えるが、注文を受け取る時に相談してくるので、本末転倒だ。

しかし、注文票に書いてくれるならまだいい。問題は…


「さ~ぐるくん!」


…来たぁ


「依頼持ってきたよ~!」


こいつはクリス。

オフホワイトの髪に、青い目。整った顔立ちで…性格が悪い。

顔が良いことを自覚していて毎日のように女性をナンパする。

俺への嫌がらせに妙な依頼を持ってくる。

すみれの相棒だし…

とにかく上げ始めたらきりがないほどの嫌な奴だ。

だから、追い返す。


「帰r」

「いらっしゃいませ!クリス!」


すみれぇぇぇぇ!

心は様々な気持ちでいっぱいだが努めてポーカーフェイスを続ける。

すみれは何故かクリスにあまい。

カウンターに座ったクリスから渋々依頼の書類を受け取る。


「コーヒーにしますか?」


すみれが注文を取る。


「水でいいだろ。」


こいつにコーヒーはもったいない。豆がかわいそうだ。


「え~ひど~い。」


クリスは不平をたれるが知ったこっちゃない。

そう思いながら依頼内容を見た。


「おばけたいじぃ?小学生からの依頼か?」


あきれてそう言った。


「さぁ?俺は近所の人たちがうわさしているのをまとめただけ。その中には大人もい たから、ただの噂とも限らない。」


クリスが答える。

依頼を受けた以上無下にするわけにいかない。


「…さてどうしたもんか。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キュリアスメーカー @trex17

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ