第12話 告白と罵倒

 --いぶちゃんの配信では、様々な企画がよく行われている。



 ある日、配信に行くと、セリフ枠が始まっていた。


『◯◯、おはにゃの〜。今日はセリフ枠だよ〜! ラブカテで告白、ネタカテで罵倒するね〜』


 ネタカテ……?ラブカテ……?

 どういう意味か分からなかったが、どうやらギフトの種類で決まるらしい。


「なるほど……。告白、ねぇ……」


 配信を見ていると、先に1人のリスナーが「嫁に来ないか(通称嫁こな)」を送る。


『嫁こなありがと〜! じゃあ告白するね!』


 そう言い、いぶちゃんは告白セリフを言ってくれる。


 ……可愛い。俺も何か言って欲しい。


 そう思った俺は、ポイントがある程度余っていた為、「嫁こな」を投げる。


『わ〜。ありがとね〜! じゃあ告白するね!』


 そう言って告白セリフを言ってくれる。なかなか面白い企画である。


 その後も、ダラダラと雑談を続けていく。


 ふと、リスナーの1人がネタカテギフを送る。


『あー……。罵倒……。いる……?』


 コメント欄が罵倒楽しみというコメントで埋まる。


『じゃあ、いくよ……?』


 その宣言ののち、罵倒が始まる。思ったより感情が籠った罵倒だった。


「感情めっちゃ籠ってない……?」


 試しに俺もネタカテギフを送る。


『みんな罵倒が好きなの……?』


 そんなふうに言いながらも罵倒してくれるいぶちゃん。やはり告白より感情が籠っている気がした。


『うちのリスナーは罵倒好きが多いのかな……』


 いぶちゃんが困惑しながらもそんなふうに口にする。



 --その後、朝配信の間は告白より罵倒が多くなったのであった。



12話 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美少女Vtuberが推しになりました マサ @smash1027

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ