第2話 ドジっ子うさみみメイドは、強面魔王さまの膝の上で星座占いを読み上げる

 

「全く、お前は俺に抱かれたいのか?」

「も、も、申し訳ございませんんん!!」


 つまずいた拍子に魔王様の膝の上に乗ってしまったら、呆れた声が響いた。

 すぐに下りようと思ったのに、逞しい腕でぎっちり掴まれて身動きが取れない。ぷるぷる震えながら魔王様をそっと見上げる。


 魔王様は、禍々しい二本の黒い角と尖った牙が生えていて、赤子が見たらギャン泣きする強面だけど、わたしがつまずいて舞い上げた落ち葉を魔力で集めてくれる優しさが尊すぎる。好き。


「おい、俺は目が疲れたから、お前が書類を読め」

「っ、はいっ!」


 魔王様は、毒々しいほど似合う魔王服の懐から一枚の書類を取り出した。魔族ではない黒うさぎ獣人のわたしが難しい魔族語を読めないことを知っていて、今日の星座占いを渡してくれるお心遣いに恋のアクセルは止まらない。好き。


「ここを読め」

「はいっ!」


 太い指でトンと書類を叩いたので、うさ耳をぴょんと跳ね上げて気合いを入れた。


「今日の星座占い――魔王座は禍々しいほど絶好調!」


 とっても嬉しくなったわたしは、魔王様の膝の上で丸い尻尾も揺らして跳ねる。ぴょんぴょん。



「……やば、まじ、かわいい――」



 魔王様がなにか言った気がして窺えば、ギラつくまなざしで毒々しく色づく魔木まぼくを睨みつけていた。今年もバッチリ鮮血色に染まっている。



「あの、魔王様、なにか言いましたか?」



 控えめに魔王様のマントをつまむと、凍てつく視線がわたしを素通りして書類に落とされる。


「おい、最後まで読め」

「も、も、申し訳ございませんんん!!」


 魔王様が大きく息を吐き出して、黒いうさ耳をくすぐった。


「ラッキーアイテムは、もふもふ! うさぎ座は聖女誕生の凶報並みの災難にあう……」


 わたしの星座の悪報に脱兎の如く逃げようと思ったのに、肩に雄々おおしいかんばせがずしりと乗せられ、強靭な腕の中に囲われて動けない。悲しい占い結果にへにょんとうさ耳が垂れて、涙がにじむ。


「おい、うさぎ座のラッキーアイテムはなんだ?」


 魔王様の低い声に視線を動かすと「ラッキーアイテムは、なでなで」に息を呑んだ。


「あーー…俺のラッキーアイテムはもふもふだったな」


 魔王様の思い遣り溢れる言葉が恋の矢になってトスッと胸に刺さる。好き。


「っ、魔王様、なでなでしてくださるのですか?」

「臣下の憂いを払うのは魔王として当然だ」

「っ、ありがとうございますっ!」


 魔王様の肉厚なてのひらが尊すぎてキュンキュンワンダーランド。もう、好き。





 うさ耳、もう、洗わない。





 おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドジっ子のうさみみメイドは、なぜか強面魔王さまの膝に転んじゃう 楠 結衣 @Kusunoki0621

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ