応援コメント

第11話 ラードを使ったパンは実質肉料理なんですよ! 」への応援コメント

  • サラッサラというと出汁の出方に差があるのかな?
    豚骨とか骨から煮出すスープとか好きそうですね
    濃い味好きそうだしラーメンのスープとか求めてそう

    作者からの返信

    クリームシチューは、海外ではあまりないですからね。
    汁気多めの煮込み=シチュー!みたいな感じで。
    シチューとスープの定義の差は曖昧だそうです。前菜になるのがスープで、メインになるのがシチュー、って言うくらい適当らしく……。


  • 編集済

    >ラードを使って作ったパンなんて、実質肉料理なんですよ!
    もしかしてバター塗ったパンも肉料理に含まれますか!?

    おなかいっぱい食べたら、眠くなりますね…スヤア…( ˇωˇ )

    作者からの返信

    動物性脂肪を摂取したらすなわち肉料理なんですよ?(まだ肉に飢えすぎててしきい値が低いルル)
    あんまりラードはパンに使いませんが、肉まんを作るときに皮に使いますね。一時期そのためだけにラードがありました。