応援コメント

第7話 マンドラゴラ栽培法」への応援コメント

  • マンドラゴラの生態や種類面白いですね
    あまり増えないみたいなので村で作る規模くらいじゃ値崩れしなさそうですね
    牛は食肉用があってもかなりの高級品だろうしそもそも流通してなさそう農耕とか運搬で使い潰すだろうしそこまでいったら肉が硬くて臭いとかになってそうですね
    霜降り和牛みたいなのは存在してるのだろうか?家畜よりは魔物とかのがいる可能性高いか?

    作者からの返信

    肉事情は今後の展開との兼ね合いもあるので、なかなか話せないのですが、「中世でも牛肉食べてたところは食べてた」としか……。
    霜降り和牛は、ないです!ないですが、霜降り和牛をどうやったら作れるかの知識は(ルルの中に)ありますね。
    でも、地理上、牛は(ルルの希望に反して)ちょっと先になりそうですね。

  • やばい、マンドラゴラに詳しくなりそう()
    そして一波乱ありそう…!!!

    作者からの返信

    マンドラゴラに詳しくはなりませんw
    一波乱はやっぱりどこかで起こさないと!