第3話 最近、アルバート様の様子がおかしい…… セリス視点

 あたしはセリスです。


 マクタロード侯爵家の、アルバート様専属メイド。


 今年で17歳です。


 1年前、侯爵家に就職しましたが、


 つい最近まで、退職する予定でした。


 アルバート様は今まで、専属メイドを何人も退職に追い込んできました。


 パワハラが、凄まじいのです。


 ちょっとしたミスでもキレまくり、


 残業も、めっちゃくちゃさせます。


 メイドをイジメまくりますが、


 ご自分からは、クビにしません。


 メイドのほうから、「辞めたい」と言わせるのです。


 メイドたちの間では……


 【ゴミクズクソ虫の豚】と呼ばれています。


 口が悪くてすみません。


 【人間のクズ】としか、本当に言いようがないのです。


「死ねえええええええええっ! クソガキいいいいいいいいいいい!」


 と、業務後に、毎日叫んでいました。


 ですが、最近——


 アルバート様が【おかしい】のです。


 私の作った食事が気に入らないと、テーブルをひっくり返すのですが、


 【めっちゃくちゃおいしいよ。セリス!】


 と、私の料理を褒めてくれました……


 アルバート様に褒められたことは、一度もなかったのに……


 私に挨拶もしてくれますし、定時後に呼び出すこともないですし、なんだか【別人】のようなのです。


 頭でも打ったのでしょうか……?


 領地の森へ、アルバート様はよく出かけます。


 森で剣の鍛錬をしているのです。


 あまりにも怠惰で、何ひとつ努力をしたことがないアルバート様が、レベル上げをしています。


 毎日、どんどん強くなっているそうです。


 冒険者にでもなるつもりでしょうか……?


 メイドたちの間でも、好感度がガンガン上がっているみたいです。


 傲慢な人間ばかりの貴族の中で、


 アルバート様はメイドにとてもお優しくて……


 鍛錬のおかげか、痩せられました。


 太っている時は何も感じませんでしたが、


 実は、お顔がとても端正なのです。


 イケメンな少年(ショタ)——


 年が(少し)離れていますが、

  

 素敵だと思ってしまいます……(じゅるるるっ)


 ご主人様に、いけない気持ちになってしまうのです。


 こないだ、寝ているアルバート様の顔が可愛くて、


 ついついあたしは、キスをして——


 それから……


 ああっ! ダメです!


 アルバート様は、カッコよくてもまだ子ども。


 ここから先は、自主規制です。


「今日も夜が楽しみです……♡」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 次回、アルバートが最速レベルアップします!


★とても大事なお願い


読者のみなさまにお願いがあります!


今、カクヨムコン9の読者選考期間中です……っ!


たくさんの作品が投稿され、ランキングを上がることがとても難しくなっています……っ!


そこで、読者のみなさまのお力を貸してくださいっ!


この下にある【★で称える】から、1人★3つまで応援することができます……っ。

★3つは、冗談抜きで本当に大きいです……っ!


どうかお願いします。


少しでも


『面白いかも!』


『続きが読みたい!』


『次の話も応援してるよ!』


と思われた方は、下の【★で称える】を3回押して、応援していただけると嬉しいです!


レビューもいただけると最高に嬉しいです!


今後も『毎日更新』を続けていく『大きな励み』になりますので、どうか何卒よろしくお願いいたします……っ。


明日も頑張って更新します……!

(今も死ぬ気で書いてます……っ!)


※新作です!


クラスごと異世界に召喚されて死の迷宮に放り込まれたけど、俺は前回の攻略者です。死にたくないクラスメイトが泣きついてくるが、お前ら俺のことイジメてたよな?

https://kakuyomu.jp/works/16817330667711891299

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そのモブ、実は最強につき〜本編では序盤で死ぬモブ悪役に転生したけど、実はエンディング後に再登場する裏ボスでした。放置されたダンジョンで鍛えまくったら完全にシナリオを破壊しました〜 水間ノボル🐳@書籍化決定! @saikyojoker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ