「俺の人生の第二章はもう始まってるんだ」

妻を寝取ったパーティーメンバーっていうインパクトあるワードに惹き付けられてフォローして読んでみました。
序盤の不遇っぷりがとてもよくて(主人公的にはよくないのですが)

両親の死、いじめ、NTRって一周目の人生重いなあ、と思いながら読み始め。
二周目始まってから「最初にこれがあって次にこれが起きて」とこの先のイベントを並べてくれたので、「おっ、これを順番に変えていくんだな!」と期待。

じゃあ最初は死ぬはずの両親を救うエピソードからかなーと読んでいき、ケイトのエピソードに進み、「俺の人生の第二章はもう始まってるんだ。」と1章が完。

モチベーションを強化して「さあ未来変えるぞーここからだぞー」って1章でした。

2章はどんな感じで始まるのかな、具体的に「もうすぐこれが起きるからこれをするぞ」みたいな始まりかな、と読んでみましたところ、簡易クエストが始まり、ゴブリン討伐。
がつがつと目標に向かって「これのためにあれするぞ、これをしないといけないぞ」って必要なことをする、というよりは、意外と流されるまま進むような、のんびりと人生する感じかもしれません。
等身大な雰囲気のある主人公がなんとなく癒し系で。まだ誰も失っていないので、そのまま一周目で失った人たちを失わないようにして幸せになってほしいなーと思いました。
応援しています!