第2話  異世界の花言葉

エリオスの異世界への興味を聞いた瞬間、フィーラの心には新しい冒険の予感が広がった。彼女は軽やかな笑顔で言った。


「異世界の花、ですね。少々お待ちください。」


フィーラは店内にある特別な引き出しから、ひと際輝く花々を取り出した。それはエーデルブルム街の常識を越え、異国の香りと色を纏った美しい花々だった。


エリオスは驚きの表情を浮かべ、「これはすごい!」と興奮気味に叫んだ。フィーラは微笑みながら言った。


「これらは異世界の花々。それぞれが異なる世界からやってきた特別な存在なんです。」


エリオスは花たちを丁寧に手に取り、その花々が放つ異世界的な輝きに心を奪われていった。


「これらの花言葉は、きっと異世界の物語を語ってくれるでしょう。」


フィーラの言葉に、エリオスは深い感慨を覚えながら、その花束を購入することを決めた。そして、店を後にする際、彼はフィーラに尋ねた。


「どうして、異世界の花なんて貴重なものを売ってくれたんだい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フィーラの異世界花探し @sateria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る