応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結☆お疲れさまでした!
    読みはじめの印象と、ラストの印象がこれだけ違う作品というのも凄いですね。先に短編を読ませて頂いていたので、この状況になった理由があるというのは知っていたのですが、廻り巡って全員と仲良く♡なってしまうとは☆今後絶対大変だ☆
    キーアイテムのひとつ、フェテレータが音楽を介して作用する薬物、というのはトモユキさんの拘りかなって感じました♪

    作者からの返信

    連載を追って最後まで読んで下さって、ありがとうございます!
    短編時はそこまで考えてなかったんですけど、長編化に伴い結構複雑な世界観・設定が出来上がりました。それが物語の根幹を支えてくれたので、メスガキとはいえ、割と重厚なドラマに仕上がったかなと思いますw
    ラストはワチャワチャで締め括りたかったので、ああいう形になりました。電子ドラッグは前から(創作として)興味を持っていたので、今回音楽ドラッグとして使った感じです。音楽は音楽として、ちゃんと書きたいかなー!w
    読了、ありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    完結まで追いかけてもれて嬉しかったです。ありがとう!
    メスガキの魅力満載で、お届けしたつもりです。
    またよろしくお願いします!

  • 真面目な話のはずなのに、メスガキって言葉が入るとギャグにしか見えなくなるのが面白かったです。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    完結まで追いかけて下さってありがとうございました!
    メスガキのメスガキたる所以は、真面目すぎる話を茶化してくれるところ!
    メスガキがそこにいるだけで、場の空気を明るくしてくれるとこだと思います。
    そういうメスガキの魅力を感じてもらえたのはとても嬉しいです!

  • 最終話まで読ませて頂きました!
    メスガキたちを『わからせ』るというのは、単に自分の理念を押し付けるという事だけじゃない。『煽り』という自分を強く見せる装備を持っていても、メスガキの内面は複雑。そんな様々な感情を露わにさせ、素直にさせ、そして文字通り分かり合うという事かもしれない、とここまでの長い道のりの中で感じる事が出来ました。
    変貌した世界、巡ってしまった時間を元に戻すのは出来ないかもしれませんが、『メスガキ』という新たな存在が根付こうとしている社会、試行錯誤ありながらも、賑やかに互いを『わからせ』合う日々が続く事を祈るばかりです。

    『メスガキ』を巡る大スペクタクルの長編、とても面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、連載を最後までお付き合い頂きありがとうございました!
    メスガキを全年齢でどう物語に組み込んでいくか、というのが一つの制約であり、テーマでもあった本作。詳細に読み込んで頂けてとても嬉しいです!
    やっぱりメスガキって生意気だし、どこか憎めないし、何より根拠のない自信で明るい! でもワカラされると弱々しくてというギャップ! その魅力を余すところなく描きたいなと思って書き上げました。伝わってくれて嬉しいです。
    読了ありがとうございました!

  • 6-3 ワカラセ奇譚への応援コメント

    メスガキを殺すには脳を潰すのが確実という設定が、ここで効いてきましたね・・・・・・!

    作者からの返信

    その通り! まぁ普通の人間も、脳を潰されたら一発ですけどねw

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    なかなか特殊な世界ですね!?
    気になります!

    作者からの返信

    メスガキスキー垂涎の世界観ですw

  • 6-1 渋谷スカイへの応援コメント

    手に汗握る展開、最新話まで一気に読ませて頂きました……!
    悲劇的な運命の星に生まれたとはいえ、自分自身と同じ特徴を持つであろう『メスガキ』たちをよりによって戦場へ送り込もうとするとは、シスター・マナも『シスター』にしてはなかなか業が深いですね……。
    そして物語も大きな山場の様相を見せている中、シスターは様々な策を組んで和志たちを迎え撃っていますね。苦戦間違いなし、といった状況の中で、シスターをどうやって止める、もしくは『離解らせる』のか……。
    ハラハラしながら続きも読ませて頂きます!

    作者からの返信

    最新話までの一気読み、ありがとうございます!
    いよいよ物語もクライマックス。何を言ってもネタバレになってしまうので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです!


  • 編集済

    話が通用しない相手ほど恐ろしい存在はいないですね……。
    文字通り『ヤバい』メスガキ花嫁相手でしたが、最後の反応は個人的に予想外でした……。あそこまで追い詰めておきながら突然の行動でしたので……。
    続きもハラハラしながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    その予想外も、この先でしっかり伏線回収しております。
    ぜひぜひまたお読みください!

  • 1-4 メスガキ☆バトルへの応援コメント

    言葉責めばかりではなく、肉体レベルも治癒能力も急上昇……!以前の話でも丁寧な解説がありましたが、この作品の『メスガキ』は色々と凄まじい存在になっていますね……!
    大迫力のバトル要素もたっぷり楽しめそうで、続きもたっぷり読ませて頂きます!

    作者からの返信

    コメントありがとう!
    この世界のメスガキは、ある意味モンスター。
    我々の世界のメスガキも、僕にとってはモンスターなのですw

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メス堕ちするの謎すぎて草
    なぜ《離解》なのか、二話でワカラサセられて良かったです

    作者からの返信

    メスガキに罵倒され続ければ、メス堕ちしても仕方ない!?
    「離解」という漢字は、読者に印象的に思ってもらえる一つのキーワードなんです!

  • 2-1 那須野博士への応援コメント

    風呂場でホルマリン漬けの死体とか、普通ならグロイ絵が頭の中に浮かぶはずなのに、なんでかギャグマンガ風の絵面しか出てこない(´艸`*)

    作者からの返信

    いつも死体がバスタブを占拠してるから、那須野博士はシャワー派だそうですw

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    ぶっ飛んだ世界観の下に緻密な設定があるなんて、なんというか、正直感心させられてしまいました(´艸`*)<パンデミックナノカー

    作者からの返信

    タイトルにもパンデミックって書いてありますやん!
    メスガキ設定は練りに練っております!

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    い……いきなり何事が!?
    このぶっ飛んだ感じ良いですね^^

    作者からの返信

    ふふふ。1話はまだメスガキをお楽しみ頂くターンでございますw

  • 5-6 フェテレータの正体への応援コメント

    メスガキの軍事利用……
    前線で、軍人クソザコおにーさんを煽ってる図しか思い浮かばない……!

    作者からの返信

    敵味方関係なくメスガキが煽ってくる最前線!
    これは徴兵もスムーズになりそうだw

  • 3-7 君の名を、知る人はへの応援コメント

    > 「私の娘かもしれないね!」
    そうなのっ?! って感じですね

    マッドサイエンティストと、マッドシスター。
    親子だから雰囲気が似ていたりするのでしょうか?

    作者からの返信

    どうも研究職は変人なイメージで書いてしまう事が多いです。
    二人は研究者として似通ったところがありますが、やっぱり少し行動原理に違うところがあるようです。

  • 3-4 潜入への応援コメント

    > 踏み込んだ地下室は……防音壁に囲まれた音楽スタジオだった。

    謎の研究施設的なものがあるのかと思ったら、まさかの音楽スタジオなんですね?!
    意外!!!

    中では何が行われているのが、気になりすぎますっ

    作者からの返信

    ふふふ。気になってくれて嬉しいです。
    もちろん謎は謎のまま、終わらせませんぞ!

  • メスガキウイルスに侵された人が自殺する場合、超回復を回避するためには脳を潰すのが妥当というわけですね。

    ここまで黙々と読んでしまいましたが、ポップな文体とダークな世界観が独特な世界観になっていて、めちゃくちゃ惹きつけられるストーリーだと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    メスガキ蔓延る世界観は、結構詰めて考えていますので、そこに言及してもらえると嬉しいです!
    続きも是非、楽しんで頂ければと思います!


  • 編集済

    1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メスガキとはウイルスによるものやったのね。
    とんでもないウイルスが蔓延したもんや。

    『月経発来ピリオド』迎える奴が少なけりゃ次の世代が生まれんからすぐに人類は死に絶えそうやね。

    作者からの返信

    緩やかに滅亡を迎えるメスガキ達は、この時代に何を考えているのかと想像する事も、面白みに繋がりますね~。

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メス堕ち?!
    なんだか凄いことになってきたぞ……

    作者からの返信

    メス堕ちも、この世界ではそれなりに需要が!?

  • 4-6 再会のインターンへの応援コメント

    姉弟幸せになって!!!><

    作者からの返信

    全くもってその通り! 作者も分からない!w

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メス墜ちまでするんかい!!

    作者からの返信

    メスガキに罵倒されたら、メス堕ちまでいくのは当然じゃないですか!w

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    楽しそうでなによりww

    作者からの返信

    メスガキ・ライフは楽しいに決まってます!w

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メスガキという分野なのですね。
    私の知らないジャンルです。
    未知の世界を知りたいと思いました。

    作者からの返信

    メスガキ世界へようこそ!
    是非メスガキの魅力を堪能していってくださいw

  • 4-4 あの日の家出への応援コメント

    悲しい話ですな。
    記憶が消えるのは死ぬのとほぼ同じだ。

    作者からの返信

    こうやってメスガキができていくんですよね~。
    なかなか厳しい世界です。

  • 3-8 リコとマナへの応援コメント

    ガタガタの体よりも恵ちゃんを気づかう和志くん男前!!て感動していたらまさかの襲撃!!

    作者からの返信

    和志は意外と、紗綾ちゃん以上に恵を気にしてますよね~。
    そして次回は新章突入してしまうというw

  • 3-7 君の名を、知る人はへの応援コメント

    博士、ノリ軽ッ!!(笑)

    作者からの返信

    この人はこういう人ナンデスヨネーw

  • 3-7 君の名を、知る人はへの応援コメント

    博士、産んでたんだ!

    作者からの返信

    意外ですよね~。次回語られるかも?

  • 「レベル☆☆☆離解者」「レベル☆☆理会者」と漢字表記が分かれているのは、レベルによって単語が違っているのか、それともシンプルに誤変換なのかどっちでしょう……?(「理会者」、複数回出てきているので意図的かなあとちょっと迷っております)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    レベル☆利解者、レベル☆☆理会者、レベル☆☆☆離解者と、漢字の意味が特徴となって分けてます。読みは全て「ワカラセ」です。
    読者の混乱の元になるなら「離解」で統一しようかとも考えてますけど、今のところこのままでいいかなあと。

  • 悲しい話のはずなのに、悲壮感があまりないですな(褒めてます)

    作者からの返信

    シリアスとコメディの狭間で揺れ動く小説、目指してます!

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    これはいいメスガキ!w
    小学生とは思えないくらいの手玉のとり方ですw

    作者からの返信

    ふふふ。メスガキスキーの世界へようこそ!

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メスガキとロリババアばかりしかいない世界観……笑
    とんでも設定が真面目に語られていくのがシュールですね。

    作者からの返信

    ゾンビに比べれば、比較的穏やかな世界観?
    真面目にバカやる物語です!

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    あらすじの時点で「なんだろうこの作品?」と思いましたが、中身の文章がしっかりしていて驚きました。

    世界観はまだわかりませんが、最初から最後まで紗綾ちゃんのペースなのがすごい笑

    作者からの返信

    メスガキからペースを奪い取るのは至難のワザ!

  • あーーあーーー
    さーやちゃんとかずしくんのプレイ楽しみにしてたんですがーーーーっ
    どうなっちゃうんですか!!

    めちゃくちゃおもろい!!

    作者からの返信

    プレイはR18になるのでは……w
    おもろい感想ありがとう!

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    勢いで笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    勢いつけて、どんどん読んで下さいw


  • 編集済

    この小説はもっと多くの人に読んでもらうといいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます! メスガキスキーは意外と少ないかも?

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    なんかすごいぞこの話

    作者からの返信

    メスガキの可能性がすごいんです!

  • さーやちゃんかわええ。

    メスガキですが、戦闘がガチンコ泥臭く重さがガツンとあってときめきました。

    作者からの返信

    メスガキ☆バトルモノという、あらたな境地へ!

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    違ったww
    パニックものだったww

    作者からの返信

    パンデミックですからねw

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    ハイハイ…
     __[警]
      (  )(´∀`) エヘヘ
      (  )Vノ )
       | |  | |。。。● >>1

    メスガキものというと「分からせ」と思っていましたが、これはロウキューブ以来のロリコンストーリーでしょうか!?
    続きも読ませて頂きます!

    作者からの返信

    ロリコンスキーより、メスガキスキーのが合ってるかも?
    お好きであれば是非お付き合いください!

  • 1-2 MESUガンキへの応援コメント

    メスガキオンパレードとはこのことか!というレベルでメスガキちゃんが沢山いました。沙綾ちゃんは可愛いですね!

    作者からの返信

    紗綾ちゃん可愛いんです! メスガキオンパレードって語呂いいなw

  • 1-4 メスガキ☆バトルへの応援コメント

    メスガキ独自設定が素晴らしい。こういうの好物です。連載応援してます。

    作者からの返信

    メスガキスキー発見! コメントありがとうございます!
    頑張って連載続けていきますよ!

  • 1-1 夏のメスガキへの応援コメント

    連載ありがとうございます。命が助かります。楽しみにしておりました。

    作者からの返信

    メスガキは命を救う! これを励みに、完結まで頑張って書いていきます!