夕日ゆうや様の「カクヨムコン9に向けて10個の質問!!」への解答

夜野 舞斗

こちらの質問について

1.カクヨムコンテストへ参加の目的。


やはり、ミステリーをたくさんの方に読んでもらいたいってことですかね。本音を言ってしまうと、カクヨムコンはいつも来ない人が訪れる機会でもありますからね。ここでミステリーの楽しさを知っていただければ、と思うのでございます。

そしてそして、何よりも書籍化したいっていうのも目的なのですよね。欲が強くて、ごめんなさい。そして、そして全力で頑張りますよー!



2.どんなジャンルが好きか。


先程も言った通り、ミステリーといったところですが。ギャグ系統も好きですよー! 結構いろんなジャンルを読みますね。でもやはりミステリーやラブコメが最高だと思ってしまっておりますね! ミステリー廚です!

ミステリーについて語れればなぁ、なんて思うのです。


3.カクヨム歴。


2016年に来ましたから、7年ですかね。11月か12月なので、最近7周年を迎えたところだと思われます。

えっ、そこはちゃんとしろって?


一番昔の作品は……短編になってますね。2017年3月……あれ? もっと早く来た気がしましたが、その作品は消しちゃったような……それともそれが本当に最初だったのか。WEB自体に関しては2016年の10月辺りなんですよね。

ということで6年にしておきましょう!



4.好きな作品。


氷菓とかの古典部シリーズがいいですね。ハルチカなどの青春ミステリーもやめられません!


5.影響を受けた作品。


先述に加えて、東川さんのギャグミステリーなところとかも結構入れてますね。後、漫画とすると……まぁ、それは言わずともですかね。あの有名な名探偵ものが好きなのでございますよね。


6.勉強になる作品。


えっ、勉強? 読んだ作品全部って言いたいところですね。

あっ、似鳥先生のミステリーとか最高ですかね。色々勉強にしました!


7.好きなシチュエーション


やっぱ謎が暴かれて犯人がうろたえるシーン! 最高ですね! 迷惑のつけを払ってもらわないと、です!


8.カクヨムコンではどんな作品で参加するか。


もうミステリーですよ! ミステリー五作出そうと思ってます!


9.入賞した際の賞金の使い道。


美味しいご飯ですね! そしていろんなところを見て……いろんな場所で起こるミステリーを書くのです! 


10.カクヨムコンへの意気込み・一言。


頑張るからみんな応援してくれぇええええええええええええええええええええええ! です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕日ゆうや様の「カクヨムコン9に向けて10個の質問!!」への解答 夜野 舞斗 @okoshino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る