動機依存症

そうざ

Motivation Addiction

「先週来たばっかなのに、もうまたかよ」

 上半身裸の男が競馬新聞を片手にドアを開けると、スーツ姿の女が佇んでいた。年の頃は三十前後アラサー、化粧っ気のない顔で所在なさ気にしている。

「……会いたくて」

「お前、だな」

 アラサーはへの字口で顔をそむけようとするが、男はその髪を鷲掴みにし、煙草の煙を吐き掛ける。

「女は素直が一番だからな」

 男は薄笑いを浮かべ、アラサーを部屋に引き入れるや否や小突いた。アラサーは勢い余ってごみの山に尻餅を突く。ワンルームは散らかり放題である。

「金」

 男が掌を差し出す。アラサーはバッグからそそくさと現金を取り出す。

「十万……マジ?」

 男は一瞬を見せたが、直ぐに現金を尻ポケットに捩じ込み、アラサーを軽く足蹴にした。

「おらぁ、さっさと飯を作れよっ」

 アラサーは台所に立つと、買い物袋から食材を出し、先ずは鍋に昆布を入れて火に掛けた。

 一方の男は、スマホに向かって小声を発する。

「……オプションを」

 アラサーは乾燥若布わかめを水で戻し、豆腐をさいの目に切り、長葱を小口切りにして行く。

 電話を切った男は、語気を荒げる。

「おい、酒っ。ったく気が利かねぇなぁ」

 アラサーが慌てて缶ビールを開けて男に渡すと、インターフォンが鳴る。

 男が顎で指示をする。

「誰か来たぞ、出ろ」

 アラサーが出迎えると、玄関の外に若い女が立っていた。年の頃は二十歳前後、ばっちり決めたメイクに露出度の高い身形みなりである。

「よぉ、入れよ」

 男は初めて本当の笑顔になり、女を招き入れる。

「このおばさん、誰?」

「俺専用家政婦」

「もう摘まみ食いしちゃった?」

「バ~カッ、賞味期限切れなんか食うかよ」

 盛大に嗤う二人を尻目に、アラサーは黙々と料理を続ける。

 鍋の湯に小さな気泡が現れ始める頃、馬鹿げた男女の会話が艶めかしい息遣いに変わった。アラサーが見るともなく視線をやると、二人は半裸で抱き合っていた。

 アラサーは湯が沸騰する前に昆布を取り出し、今度は鰹節を投じる。女の喘ぎ声を聞かされながら、鰹節が湯に沈むのを合図に布で出し汁をす。

 仰向けの男と俯せの女が互いの股間に顔をうずめ、快感を引き出そうとしている一方で、豆腐と若布は出し汁の中で煮立とうとしている。

「ゴムは?」

「んなもん要らねぇよ」

 具材に火が通ると、アラサーは一旦火を止め、味噌を溶き入れる。結合した男女が塵の中で縺れ合う。

 再び火を点け、アラサーはその時を待つ。

「どうだっ、どうだっ!」

「めっちゃ奥に当たって気持ち良いぃ~っ!」

 男女が最高潮を迎えようとする時、となった鍋に長葱がぶち込まれる。

「おぉうっ、もうイキそうだっ!!」

「アタシもイックゥ~ッ!!」

 男女の猛りが塵に埋もれるのと同時に、アラサーは鍋の火を止めた。

「おぉい、ティッシュ持って来い」

 アラサーがその辺に転がっていたボックスティッシュを持って行くと、男が煙草をくゆらせながら問い掛ける。

「あんたも俺とやりてぇんだろぉ?」

「やっちゃえばぁ? 世界が変わるよ~」

 そう言いながら、女はティッシュで股間を拭う。細身には不釣り合いな乳房は重力に負けていない。

 男女が浴室に消えると、アラサーはシャワーの音を聴きながら味噌汁を味見する。真面まともなレシピに従えば、どんな人間が作っても同じように悪くない味になる。鍋の中にあるのは、そんな厳然とした事実だけだ。

 包丁を握る。この社会は使い方次第で幸不幸を分けるもので溢れている。

 男のスマホがアラームを鳴らす。アラサーは我に返る。

 浴室からタオルを巻いただけの男女が出て来て、アラサーに言う。

「お疲れっす」

「お疲れ様~」

 パンツを穿きながら男が尋ねる。

「今日は延長なしで良いんすか?」

「えぇ……予定外の出費しちゃったら」

「急に十万も渡されて吃驚しましたよぉ。オプション付きって聞いてなかったし」

「アタシも急に呼ばれて、慌ててアフターピル飲みましたぁ」

 女はブラジャーのホックを留め、それを百八十度回転させる。

「ご免なさいね、オプションでも付けないとモチベーションが保てそうにないと思って……」

「フェミニストって大変なんすねぇ」

「アタシには絶対無理だわぁ」

 男がスタッフにサービス終了の連絡を入れる。

 アラサーは改めて思う。無知蒙昧を苦界から救わなくてはならない。女を食い物にする男と、男に寄生する女を、この社会から駆逐しなくてはいけない。その為には動機モチベーションを保ち続けなければならない。

「それ、備品なんで置いて行って貰って良いですか?」

「……あら、私ったら」

 男に指摘されたアラサーは、自分が包丁を固く握り締めていた事に初めて気付く。沸々とした怒りに任せて何をしようとしていたのか。

「またのご利用をお待ちしておりまぁす」

「またオプション付けてね~」

 パンプスを履きながら、アラサーは思い出したように振り返る。

「お味噌汁、冷めない内にどうぞ」

「あざっす」

「どうもでぇす」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

動機依存症 そうざ @so-za

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ