統合失調症~お星様になる人達~

村野竹男

統合失調症~お星様になる人達~

 統合失調症、いわゆる電波系

 今の医学では解明できていない病気

 誰も居ないのに頭の中で、

 色々な人の声が聞こえ

 それに騙され操られ傷付けられていく

 脳内麻薬が出過ぎて冷静になれず

 何が嘘で何が本当か分からなくなる

 出口の無い迷路に迷い込んだ感じ

 夢と現実が混ざっていく


 街を歩くと頭の中で声が響く

 「周りの人間が

 お前を殺そうとしている」

 「服を脱げ大地と一体化しろ」

 声に従い公園で素っ裸になった

 「11月って13日の金曜日があるぞ」

 カレンダーをめくると本当だった

 「お前は人間では無い火星人なのだ」

 そんな声も信じてしまう


 言葉の洪水に今日も襲われる

 言葉の洪水に今日も襲われる


 俺は中学まで

 神戸に住んでいたのだけど

 初恋の人が幻覚で現れた

 地震のためにガレキに埋もれて

 血まみれになって死んでいた

 泣く俺に男の声が叫ぶ

 「全部お前のせいだ自殺しろ」

 「神戸の六甲の山で首を吊れ」

 思わず有り金を持って

 電車に飛び乗った


 オナニーをしていたら

 若い女の声がする

 「私、処女のまま死んだの」

 流産をしたらしい男の子が嘆く

 「僕、ちゃんと

 産まれてくれば良かった」

 戦争で死んだ人が爆撃の中

 見知らぬ軍歌を歌う

 「死ね殺せ死ね殺せ死ね殺せ

 死ね殺せ…」

 何時間もわめく奴


 死んだ人達に何を言えばいい

 死んだ人達に何を言えばいい


 「貴方は不幸の中から、

 いい物をつかんで生きてきた」

 大人の女がそう言い

 優しくキスをしてきた

 可愛い女の子の声がする

 「私達、お星様になるの」


 神様なんて信じちゃいないが

 死んだらみんな、お星様になる

 幽霊なんて信じちゃいないが

 死んだらみんな、お星様になる


 (このような症状があるのなら、

 精神科の病院に行きましょう)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

統合失調症~お星様になる人達~ 村野竹男 @muratake575

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画