スクリプト

アレクラルク=ネレイア=CMC

わたしのかんがえたさいきょうのげーむ

 AIギャルゲを作れないかしら。

「コケます」

 さらりと言うのね。

「それは同人です」

 なのか。

「RPGやSLG」

 なるほど。

「手加減して捕縛してH」

 ふむ。

「国盗りゲーム」

 はあはあ。

 なるほど。

「敵国の勢いが強くなり過ぎて女を捕まえている余裕がない」

 ふーん。

「ヒロインはテンプレでいいんです。顧客はオタクです」

 あー。

 そうね。

 それが1番大事だわ。

 いやー。

 どうしよう。

 国盗りゲームにAIは使える?

「世界戦争や戦国時代をテーマにしたSLGは前例があります」

 それを我が社で作れるかと聞いてるの。

「それはディレクターのあなたの仕事です」

 そうか。

 あー。

 国盗りのルールか。

 あー。

 プレイヤーにはガチバトル。

 AI VS AIは簡単な乱数で。

「基本ですね」

 そうね。

 女の子武将を捕まえるのが目的なのね。

「然りです」

 だったらA国があっさりB国を滅ぼしてB国の女の子たちとH出来ない。

 プレイヤー悔しくて2周目やる?

「私ならやります」

 ふんふん。

 はー。

 なるほどなるほど。

 1つの可能性だわ。

 あー。

 でもなー。

 今はソシャゲの時代だしな。

「分かります」

 時代遅れね。私のセンス。

「『良いゲーム』を作ろうという発想が古いのです」

 そうか。

 ゲームなんて皆面倒なのか。

 あー。

 脱衣詰将棋。

「いい線かと」

 こういうのの方がいいのか。

 あー。

 このAI優秀なんだけど。

 やっぱりおべっか野郎だなあ。

 上司を蹴落とそうとする社員がいい商品を作るのよ。

 上司は手柄を横取りするのが仕事なの。生き残るために。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スクリプト アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ