銀河戦争の騎士

@ranmaru10

第1話

【銀河戦争の騎士】

第一章 冥王星沖海戦


歴史を振り返れば、いつの世も人々は戦争を続けている。お互いの利益と正義を求め争い、無人の荒野だけが残る。人々は戦争を集結させる方法を知りながらも利益という甘い蜜により、いつしか戒めとしていた傷を忘れ、ときの流れと共に消えていくのである。それは異星文明に生きている人々にとっても同じことなのだろうか。

ーーーーー


「ねぇパパ。人が死んだらみんなどこに行っちゃうの?もうずっとバイバイになっちゃうの?」

息子がこんなこと聞いたのはいつだっけ……俺はふとそんなことを懐かしむように思っていた。あいつと会うのもこれが最後かもしれないからなのだろう。もっと子供として甘えさせれたらと後悔している。



「艦長。間もなく冥王星軌道作戦注意気に入ります。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀河戦争の騎士 @ranmaru10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る