新説・本能寺の変

武藤勇城

↓本編はこちらです↓

新説・本能寺の変

 ツイッター (現X) にて、毎日出題されるボケて・大喜利があります。今回は、そんなボケてのひとつ、以下のお題から。


ボケて地蔵 @boketezizou

お題:織田信長の誰にも言えなかった秘密とは?


 このお題に対する回答を考えていたところ、なんと、本能寺の変が起きた原因、新事実・新説が生まれてしまいました! それが以下です。



実は僕SM大好きなんだ。近習の蘭丸はドMで可愛いから毎日いじめちゃった。ああ見えて勝家もMっ気が強く野太い声で鳴くんだ。光秀は最初いじめてやると喜んでいたのに、いつしか攻守逆転して。ドSだって知った時は衝撃。本能寺でも僕を火攻めして楽しんでいたのに、まさかあんな事になるなんてね。

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1727899262753886252



 本能寺の変は、織田信長と明智光秀による夜の情事が元で起きた失火だった!?

 今回は、そんな小ネタでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新説・本能寺の変 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ