その足、嗅げません。

みのるしろいし

その足、嗅げません。

明智:江戸川区内で殺人事件!?よし、現場に急ぐぞ!

明智:行くぞドイル!

ドイル:ワンッ!


【事件現場】

明智:被害者は女性。胸を刺されているのか・・・死亡推定時刻は昨夜。

明智:それにしては足跡のようなものが無い・・・血溜まりを踏んでいないとしても皮脂やゴミから足跡は残りそうだが・・・

明智:ん?これは・・・靴下?男性物に見えるな。少しだが足裏に血がついている。

明智:そうか!殺害直後に靴下を履き替えたかスリッパを使ったんだな。それで足跡が無いのか。

明智:ドイルに嗅がせておくか。よし、ドイル。頼むぞ。

ドイル:(靴下を嗅ぐ)ワン!ワンワンワンワン!!!クゥーン!!!

明智:いつもより反応が凄いな。特徴的なんだろう。これは期待出来るな。


【ドイルの鳴き声が、皆さんには聞こえてきます・・・】

ドイル:ちょ!!!臭すぎる!!!!臭すぎるって明智さん!!!!

ドイル:今までに嗅いだこと無いぐらい臭いよこれ!!!地獄やで!!!!

ドイル:死臭なんかよりよっぽどキツイよこれ!!!

明智:しかし、臭いを嗅いでからドイルがおとなしい。犯人は周囲に居ないということか・・・

ドイル:違う!!!ずっと臭すぎて吠えたら臭い入ってくるのよ!!!!

明智:一旦現場検証は終わったし、署に戻るか・・・ドイル、帰るよ。

ドイル:この臭い覚えとかないと行けないの・・・?警察犬辞めたい・・・


【パトカー】

明智:女性宅の鍵がかかって居たということは・・・近しい人物の可能性が高いなぁ。

明智:なぁ、ドイル。オマエはどう思う?

ドイル:俺に吠えさせるな!!!まだ臭いんだよ!!ていうか、これだけ臭かったら人間でもわかるだろ!!

明智:まぁ・・・喋れないわな・・・

ドイル:そうだよ!!!犬じゃなかったらお前のことをボコボコにするぐらい殴ってるよ今!!!

明智:とりあえず署に帰ったら周辺の関係を洗ってみるかぁ。

ドイル:しかし・・・普通部屋から出たら臭いってある程度緩和されるのになんでこんなずっと臭いんだ?


【江戸川警察署】

明智:両親は推定時刻の間も都外に居た・・・兄弟親戚の類も都外。交際関係についても情報無し。

明智:これはかなり厄介だなぁ・・・友人知人も今のところは無しか

ドイル:ねぇ・・・そろそろ身体洗ってくれませんかねぇ!!!!臭い全然取れないんですけど!!!

ドイル:吠えるか。

ドイル:ワンッ!!!!ワンッ!!!!ワンッ!!!

明智:ん?どうしたドイル?

ドイル:か!ら!だ!あ!ら!え!

明智:なんだぁ。構ってほしいのか?

ドイル:クゥーン

ドイル:やっぱ伝わらない・・・

明智:いや、待てよ・・・?臭いだけ辿らせることは出来るか。

ドイル:止めて!!!絶対止めて!!!

明智:よし、もう一度現場に行こう。工藤、ついてきてくれ。


【事件現場】

明智:よし、ドイル。臭いを辿って移動してみてくれ。

ドイル:いつになったらこの臭い消えるの・・・もう疲れた。

明智:ほら、ドイル!移動して!

ドイル:無理だよ・・・四方八方から臭いしてきて動けないよ。

明智:うーん・・・動かない。何でだ?おっと、電話だ。工藤、ドイルを頼む。

ドイル:・・・・あれ?臭いが消えた。急に臭いが無くなったぞ。

ドイル:移動してみるか。


【数日後、ニュース。】

キャスター:一昨日、江戸川区の民家で発生した殺人事件について、警察は昨日、交際していた男性を殺人の疑いで逮捕しました。

キャスター:殺人の疑いで逮捕されたのは、警視庁刑事部捜査第一課、明智小次郎容疑者です。

キャスター:警視庁によりますと、明智容疑者は、江戸川区内の民家敷地内にて、住人で元交際相手の女性を

キャスター:刃物のようなもので複数回突き刺す等して、殺害した疑いが持たれています。

キャスター:警察の発表によりますと、明智容疑者が離れた直後に、同行していた警察犬が明智容疑者を追い始めた事により、事件の容疑者として浮上。

キャスター:その後の調べにより、被害者女性との交際が発覚し、自供に至りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その足、嗅げません。 みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ