第26話 終わりの始まり

 清洲会議の全てが終わり、僕は城の壁にもたれ、静かに遠くを眺めていた。新たな時代が僕たちの前に広がっており、空は夕暮れの柔らかな色に染まっていた。僕の心は過去の戦いとこれからの平和に思いを馳せていた。


 新しい時代は挑戦に満ちていたが、僕は希望を持ってそれに向き合う決意をしていた。僕が選んだ道は、平和への道。それは、まるで長い冬を越えて春を迎えるかのような、新しい生命と希望に満ちていた。


 夜が更に深まると、僕は再び羊男に出会った。彼は全てを見通しているように僕に微笑んでいた。「新しい時代、君が大きな役割を果たすことを信じているよ」と彼は言った。その言葉は、僕の心に深く響いた。


 僕が羊男との会話を終えて立ち去ろうとしたとき、彼が立っていた場所に目をやった。そこには羊男の抜け殻があり、そばには何か特別なものが輝いていた。それは、かつて信長様がコレクションしていたとされる、箔を施した兜だった。その兜は、まるで時代を超えた物語を語るかのように、静かに輝いていた。


 僕はその兜を手に取り、信長様のかつての栄光と強い意志を感じた。これは新しい時代へのメッセージだった。僕たちが作り上げる新しい時代は、過去の偉大な英雄たちの遺志を受け継ぐものだった。僕は、その重みを胸に、新しい時代の幕開けを静かに見守っていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物語はこれで終了です。

もし少しでも良かったと思った方は、星をください。

反響があれば賤ヶ岳の戦い編を書きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

丹羽HARUKI長秀@清須会議 モノック @monoq

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ